So-net無料ブログ作成

はじめての髭剃り(ローション) [心と体]

 たまたまツイッターを見ていたら面白い記事に遭遇した。




 アダルトショップで売ってるローションでひげをそったという人がいて、面白そうなのでどこかのアダルトショップに行って買ってきましたよ…。ペペではないけど。

 なにこれ!?といいたいくらいめちゃくちゃ剃れるではないか。シェービングフォームやシェービングジェルよりも格段に使いやすいのだ。
 自分の場合はほとんど鏡を見ずにひげをそっているのだが、剃り残しがちゃんと手でわかるのも最高点だろう。
 しかし消費するごとにアダルトショップに行かなければならないというリスクが伴うため、深剃りしたいときにやるのがベターだろう。いや、マジで深剃りできますって。これは。
nice!(0)  コメント(0) 

☆クイーンS [競馬]

樋口祐介
馬複①―⑥⑫(5G・ワイド10G)

吉岡哲哉
単勝⑫(20G)・複勝10G

今野光成
単勝⑦(30G)

黒津紳一
三連複④⑫―①②③⑥⑧⑩(6×5G)

中西徹
単勝⑫(30G)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

☆函館記念 [競馬]

飯田正美
馬複①―⑥⑦⑩⑪⑫⑯(6×10G)

長岡一也
馬複[①⑥⑯]・①―⑦⑩⑪⑫((3+4)×10G)

吉岡哲哉
単勝⑫(20G)・複勝10G

今野光成
単勝⑪(30G)

黒津紳一
単勝⑦(10G)・複勝20G

中西徹
複勝⑪(30G)

樋口祐介
馬複⑥―②④⑤⑦⑩⑪(6×5G)

☆七夕賞 [競馬]

☆七夕賞
飯田正美
馬複⑥-①②③⑧⑨⑪(6×10G)

長岡一也
馬複[⑥⑧⑨]・⑧-②③⑤⑪((3+4)×10G)

樋口祐介
三連複⑦―①②③⑥⑧⑨⑪(21×1G)・馬複⑦―①⑥⑪(3×3G)

吉岡哲哉
単勝⑨(20G)・複勝10G

今野光成
単勝⑧(30G)

黒津紳一
単勝⑧(20G)・⑪(10G)

中西徹
複勝⑦(30G)

小嶋陽菜
[②③⑧⑪⑫]

大島・DAIGO ⑥
小嶋 ⑧

☆プロキオンS
飯田正美
馬複⑧-②④⑩⑫⑬⑭(6×10G)

☆ラジオNIKKEI賞 [競馬]

飯田正美
馬複⑪―④⑤⑥⑦⑨⑫(6×10G)

長岡一也
馬複[①⑤⑪]・⑤―③⑥⑧⑫((3+4)×10G)

☆CBC賞
馬複⑦―②③④⑨⑬⑮(6×10G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

宝塚と北島 [競馬]

飯田正美
3連単一着固定⑩→①②⑤⑥⑧⑪(30×10G)

長岡一也
馬複⑩-①②⑤⑥⑧⑪(6×10G)

原奈津子
馬複⑩-①(40G)②⑥(30G)

ジャンポケ斎藤
馬単⑩→⑦(50G)

キャプテン渡辺
馬複⑧-②⑩(50G)・3連単[②⑧⑩](6×10G)

黒津紳一
三連複⑦⑩-②⑤⑥⑧⑪(5×6G)

吉岡哲哉
3連単⑩→①⑤⑦(6×5G)

今野光成
単勝③(30G)

中西徹
⑩→⑧⇔②⑤⑥⑦⑪(10×3G)

樋口祐介
馬複⑦⑩(30G)

DAIGO
3連単一着固定⑩→⑥⑧⑪(6×10G)

井森美幸
馬単⑧→②⑥⑩(3×10G)

千鳥ノブ
馬複[⑥⑦⑧⑩](6×10G)

徳井健太
馬単⑧→①⑤⑥⑦⑩(5×10G)

ゴルゴ松本
ワイド[①②⑦⑧](6×10G)

高田翔
3連単一着固定⑩→②⑦⑧(6×10G)

小嶋陽菜
3連単[②⑥⑦⑧⑩](60×1G)

(*゚0゚;;)
ワイド[①②⑤⑥⑪](10×10G)

(,,・Д・,,)
☆こじはるはデムーロが嫌い?
三連複⑪-①②⑤⑥⑦⑧⑩(21×4G)
複勝⑪(16G)

大島・DAIGO・小嶋陽 ⑩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆函館スプリントS予想 [競馬]

☆函館スプリントS

×吉岡哲哉
馬複⑩⑫(30G)

×今野光成
単勝⑬(30G)

×黒津紳一
単勝⑬(10G)・馬複⑬―③④⑩⑫(4×5G)

×樋口祐介
馬複⑧⑫(10G)ワイド20G

×中西徹
ワイド⑧⑫(30G)

×飯田正美
馬複⑫-③⑥⑧⑨⑩⑬(6×10G)

☆ユニコーンS

×飯田正美
馬複④―②⑦⑧⑨⑬⑮(6×10G)

×吉岡哲哉
馬複[④⑦⑮]・⑮-②③⑤⑧((3+4)×10G)

×小嶋陽菜
3連単[②⑦⑨⑮⑯](60×1G)
(ワイド・-100G+8.7×10G)

×みんなの3連単
[④⑧⑩]→[④⑦⑧⑩⑮]→[②④⑤⑦⑧⑩⑮](60×1G・三連複28点)
(3連複 -28G+41.1G×1G)

大島 ⑦
DAIGO ④
小嶋 ⑮(+25Pt)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新作と多忙 [作ってみた]



 PIC関係も無事に書き込めたので、いよいよ人形の土台作りに入る。
 1つ目はATMEGA328PとBlueToothの通信用にPIC24FJ64GB002を使ったもの(なんでPIC単体でやらずにArduino経由でやるのと思うかもしれないが、PICだとPWMとかの影響でとっつきづらいのでシリアル通信だけとした)、二つ目はテレビにつなげられるパソコンもどきを作成した。こちらはテレビ出力や入力関係を別基盤にまわしたのでSDカードとレギュレーターくらいしかないので、比較的コンパクトに作ることができた。

 いよいよフェルトを調達し制作に入るのだが…肝心なところで型紙も本がない。以前使った型紙は
あるのでそれが使えるのだが…。

大高輝美のコロコロ人形―てるみの宝もの

大高輝美のコロコロ人形―てるみの宝もの

  • 作者: 大高 輝美
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1978/01
  • メディア: 単行本



大高輝美のお人形 てるみのおもちゃ箱 (1977年)

大高輝美のお人形 てるみのおもちゃ箱 (1977年)

  • 作者: 大高 輝美
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1977/05/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演習と改二 [その他ゲーム]

 イベント戦もおわり再び平穏を取り戻した艦これ。初めてのイベント戦にしろ丙でE4までいけたのはある意味奇跡だった。
 一方最近では改二に近い艦娘は次々と演習10本ノックでレベリングしている。そのおかげか、川内、そして今週に入って神通と睦月の改二改造を行えた。
2017-06-04 (7).png2017-06-14 (5).png

 続いては吹雪(Lv.61)と時雨(Lv.37)。まだ如月とか暁と響がいるがまずはこの二人かもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

復活と浦島 [作ってみた]

 PICKIT3(もどき?)をアマゾンで購入し、再びPICの書き込みと制作に取り掛かることができた。
 まぁ、アマゾンで買ったので半額程度でいけたはいいが、問題は動くかどうか。どこかの模造品であるため(?)、Microchipのロゴはまったく見られなかったり、総合スコアの★が3つになっていたりすると信頼にも影響が出るが、いざ動かしてみると問題はなくスムーズに認識と書き込みができてほっと一安心。

 PickerFTでは書き込めなかったPIC24FJ64GB002もすんなり認識し、これで保留していたラジコンカーのクローンも無事完成にこぎつけそうだ。前々から作りたかったPIC32のミニパソコンも無事に書き込めることができた。

 ただ、自動でICを認識する機能は最新のMPLABでも実装されていない様子。たぶんICによって書き込み方式が若干違ったりしているのだろうか?ICを変えるたびにファームウェアをダウンロードしたりこのあたりはちょっと面倒くさい。ましてや、ICの種類をド忘れしがちな自分としては、いささか使いづらいところではある。
 それに、ICの設定を変えるたびに電源供給をいちいちOnにするのも面倒くさい。これは初期設定でなんとかできそうだが…???

 「PICKIT3 Programmer To Go」?なにそれ?それっておいしいの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感