So-net無料ブログ作成
メカ・ミリタリー ブログトップ

北の坊ちゃんの贅沢な花火のコト [メカ・ミリタリー]

 珍しく北の国の話。北の国はもともと宣伝画とかバカに壮大な音楽とか、僕の5年後同じ誕生日に生まれたくせに国防委員長にまで上がりまくったあの坊ちゃんとか、行く気は全くしないが盛大なネタの宝庫として前々から存在していたが、今度は潜水艦からミサイルを打ち上げるという奇想天外(?)なことをしでかしてくれた。

 まず興味がわいたのはその打ち上げ方法である。



 この26秒のあたり。

↓こっちはアメリカの。


 いろいろ調べたのだが、どうやら潜水艦をある程度浮上させて、そこからミサイルハッチを開けて水蒸気かなんかでミサイルをおしあげ、海上に上がったときに点火するようだ。しかしあっちのは精度がいいのか悪いのかよくわからない。それにこんなもん日本に飛ばしても意味がないぞ。


 …ところで、艦これでもゴーヤがこんなミサイルぶっ放したりしませんかね?しないですよね…orz
メカ・ミリタリー ブログトップ