So-net無料ブログ作成
検索選択
動画アワード ブログトップ

'何か'おしてしまったのか? [動画アワード]

ニコニコのマイページを開いたら、突如こんなエラーが出た。

「登録されているメールアドレスでは、ニコニコ動画からのメールが受け取れません」というメッセージが来た。

とりあえず解除にしたけど。

これ、どっちからも干されるぞw [動画アワード]

 まずはこちらをご覧いただきたい。


 そして↓。


 「橋下vs桜井」は見てて気分が悪くなったが、このパロディは大爆笑させてもらった。あの二人のケンカをソニーと任天堂にいいかえているところがすごい。任天堂には興味ないとか、よく短期間で思いついたものである(ひょえ)

 うちはソニー(PS3とPSP)と任天堂(WiiUと3DS)両方持ってるし、PS3のエキプロだけだがやってはいる。ただ、任天堂はスマブラとか好きなシリーズもあったり、その点ではソニーはまだ弱いかなというぐらいだ。

 でもこの手のパロディ動画は増えるかもしれないし、もし出たら実際の動画を入れたりしたら面白いと思う。桜井、橋下両氏には申し訳ないんだけどね(ひょえ)

AviUtlも結構使える [動画アワード]

2012082201.jpg
 誕生日だとついみんなの部屋をのぞいてしまうクロムさん。律はFEの世界に入ったらナイト系ですかね(ひょえ)

 さて、地デジのエンコードはほとんどシーン検出とか機能的には一枚上手のVirtualDubを使っていたが、MADやエキプロ動画を作る際はAviUtlが健在に働いている(ひょえ)
 最近はもっぱら内輪のエキプロ動画を作るのに使ってますが、このおかげで拡張編集機能という便利なものがあることも知った(拍手)
 以前WWE'12専用のテロップのオブジェクトを作ってみましたが、今度は次回は試合内容(30分一本勝負・○○vs××とかいうやつ)のテロップと試合実況用のテロップなんか作ってみる予定。もちろんプラグインとして上げますよー(ひょえ)
 できたら吉里吉里のトランジションライブラリからもいろいろやってみようかしらね。結構はまると奥が深いツールですよ、AviUtlって(にや)

息抜きに動画フォルダーにあったヤツで作ったMAD。シーンカットなどさりげに拡張編集使ってます(ぺこ)

最近、ようつべにコメントができない [動画アワード]

 なんだか最近youtubeでコメントしようとすると、「エラーが発生しました」というたぐいのメッセージが出て書き込めなくなってしまった。
 なんでかわからんが、なんかむしゃくしゃするのでここで書き込むことにする。
1:56 あーらえ~~~、ばぁ~ちゃん!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ショック… [動画アワード]

メールチェックしていたら、見慣れないメールが届いた。

いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

さて、お客様がアップロードされた以下の動画につきましては、ギャガ株式会社からの申立により、著作権侵害として削除されました。
それに従い、アップロード一時停止(24時間、現在一時停止期間中の場合は停止期間の24時間延長)の措置をとらせていただきましたのでご通知致します。

▼対象動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6820601 

▼対象物

ヒトラー ~最期の12日間~

また、お客様が現在投稿されている他の動画に利用規約違反に該当するものがないかご確認の上、
該当するものについては速やかに削除していただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が投稿された動画に利用規約に反するものがあることが今後確認された場合、
新規投稿の無期限停止等の措置をとらせていただく場合がございますのでご注意ください。



 だいぶ前にあげた総統閣下シリーズの何本かが、管理者の申し立てで削除されたということだ。
 そういえば、セシウム米とかどーたらの話題で、総統閣下シリーズなどが作られたそうだが、その削除とかかわりがあったのかもしれない。私の場合は震災とかセシウム米の問題に対しての動画ではなかったので、そのとばっちりをうけてしまったようだ。
 以前にも原発問題かなんかで総統閣下シリーズの何本かが削除されるということがあったのだが、まさか自分の動画まで消されるのはなんともいただけない。ぜんぜんセシウム米とまったく関係がないのに、だ。

 もしまた消されるようなことがあれば、もうやめてやると言いたくなる。ましてや、zoomeまで廃止された今日、われわれはどこへ行けばいいのか。


いまさら紅白Flash2010・前 [動画アワード]

221230RW0 ★紅白FLASH合戦2010オープニング [風鈴] (Citronnade)
A B C D E
20 20 20 20 20

E:今年も期待できそうな作品が出そうで楽しみですね。
D:今年はちょっと規模縮小というのが気になりましたが、なんとかやれてよかったです。というのが第一感想ですかね(笑)

221230R1 ★銀河鉄道の夜 ―さよならの伝言板― [タロウ] (マメバタケ)
20 20 20 18 18

D:ちょっと絵がいまいちだったけど、いい出来ではあります。
E:そういや青い森銀河鉄道って新青森延伸でどうなるんでしょうかね。そっちもちょっと気になったところ。

221230W1 ★クロスミーツ 第1話第2話 [SevenA] (SevenAの空間)
20 20 20 20 19

E:「コーヒーを飲む」のアクセントがちょっと気になった以外は、結構レベルが高いのではないでしょうか。よくやった。
A:こんな純愛やってみたいものですね(笑)

221230R2 ★すばやいショボン [み印◆mijiPLvt5s] (すみっこの住民)
20 20 20 20 20

E:これぞシンプル・イズ・ベストですな。
A:音楽が収録っぽい感じがあって、ほのぼのした作品でしたね。

221230W2 ★王都ガルバディ観光案内 [NRF(ナリフ)] (NRF-Flash)
16 20 10 10 10
E:ほとんど2ちゃんとニコニコネタばっかりじゃないか(笑)
D:これはちょっと引用しすぎでしたかねぇ…。

221230R3 ★壺オフェンス [めがね。] (魔法、使えます。)
20 15 17 16 17
B:ちょっと難しいかな…。キャラを選ばないと負けてしまいますね。
E:むずい。でも暇つぶしにはなりそうなゲームですな。

221230W3 ★出場辞退

221230R4 ★Collapse2 [らるー] (苔島)
19 20 18 20 18

A:音と映像が同期してて、けっこう見ごたえがある作品でした。ただ、設定が弱かったか、不足していたほうにも見えます。
E:つっこみどころというのは、煙突の煙とそのあとの墓なんですが、火葬したということなのか?まぁどうでもいいんですが。

221230W4 ★Key Pin Touch [鈴野 成木] (XYZipper)
19 20 19 10 10
E:ちょっと絵が雑だったかなぁ。それを除いてはまずまずだったと思います。

221230R5 ★SILVER BREAKER [コネチカット] (ていて亭)
0 3 2 0 0
A:年金問題だからといって、ひどすぎる。若者奴隷が話題となったとはいえ、それを鵜呑みにしている。それぐらい若者に対してはばば捨て山を望んでいるということなんでしょうか。
D:これはちょっとイデオロギー的な作品ですね。遊んでて気味が悪くなりました。
E:一部の人の嫉妬みたいなものを感じます。非常に嘆かわしい作品。

221230W5 ★トリバスター [鳥場] (鍋の中の鳥)
15 10 12 10 10
E:回復アイテムとかがないのと、コンティニューがないのがつらかった。絵もちょっとなぁ…。

221230R6 ★日常悪?を許すな!エピソード2 [カメヤン] (シャチにのったネコ)
20 20 18 19 19
C:かわいいのはいいんだけど、おいおいって具合です。漫才的なノリがよかったですね。

221330W6 ★冬の太陽 [木村享平] (頭の樹)
10 12 10 12 10

E:3Dとかもこってて、絵もよさ下だったんだけど、なんだよそれー!!!です。
A:突然おわっちゃいましたね。未完成なのが悔やまれます。
C:多分、テーマとかが決められてて、時間がなかったというのがあるんでしょうかね…。残念です。

動画アワード ブログトップ