So-net無料ブログ作成
検索選択
その他ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

演習と改二 [その他ゲーム]

 イベント戦もおわり再び平穏を取り戻した艦これ。初めてのイベント戦にしろ丙でE4までいけたのはある意味奇跡だった。
 一方最近では改二に近い艦娘は次々と演習10本ノックでレベリングしている。そのおかげか、川内、そして今週に入って神通と睦月の改二改造を行えた。
2017-06-04 (7).png2017-06-14 (5).png

 続いては吹雪(Lv.61)と時雨(Lv.37)。まだ如月とか暁と響がいるがまずはこの二人かもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピュアウィーク [その他ゲーム]

2016年最後のスペシャルウィークに突入した。いよいよクリスマスということで、ゲームソフト何本か買ってきた。

 その中のMiitopiaがとにかく面白すぎてたまらない。敵、味方などの配役をMiiの中から選んだりして冒険を進めていくのだが、これが「Miiの学芸会」的なノリなので、Mii好きの自分としては今年史上最強に「ハマった」ゲームだった。
 RPGツクールとかいろいろ買ったけど試すのはまたあとでかな。MVのほうもそろそろなんか作りたい。でもやっぱり版権を出したくなるんだよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピュアスイッチ [その他ゲーム]

 任天堂の新型ゲーム機の動画を見たのだが、やはり任天堂らしさを見せたといえるゲーム機だった。
 ソニーやらどこぞのゲームメーカーはVRをおしまくっていただけに新鮮すぎた。いや、斬新すぎた。この手で攻めるとはなかなか任天堂もやるもんだ。

 まずは据え置きゲーム機としても機能するだけでなく、携帯ゲーム機としても機能している点。これは3dsとWiiUを融合したようなものを作りたかったという意図だろうか。移動しながらゲームもできるし、家ではテレビやパソコンにつなげてゲーム実況なんかもできそうだ。

 ただ、問題なのはMiiVerceとの互換や、Miiはどうなるのか。そのあたりも注目したい。現時点では3dsやWiiUの互換性はないということだが、バーチャルコンソールもどうなってしまうのか。そのあたりも注目だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

台風と閉会式のコト [その他ゲーム]

月曜日は台風のせいでほとんど外へ出ることができなかった。
しかし、東京直撃は中学・高校以来ではないか?というくらい、最近は四国や九州を経由して北海道へ抜ける台風がほとんどだった。
台風の目をみたかったのだが、残念ながら近くでは台風の目を見ることはできなかったorz

さて、リオもいつのまにか閉会式を迎え、どこもダイジェスト版なり総集編なりをやっていたので、それを録画していた。しかし、その台風のせいでどこもL字だった。

アニメはあまり障害なかったけど(ひょえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

艦これやってないと思った? [その他ゲーム]

 ここ最近艦これは関連動画ばっかり(よそのプレイ動画)みててカレー洋で止まっていた(というかぼちぼちレベリングしていたり、あきつ丸を作ったりしていた)のだが、3周年の限定クエストがあると聞いて再び再稼働することにした。むしろ止まっていた原因はもう収容人数が100人行ってしまい、拡張するかどうか悩んでいたのもある。

 3周年記念限定はバシーとオリョールをやってこいということだったので、水雷戦隊のバシークエストと第十一駆逐隊のオリョールクエストと並行してやることにした。

 とはいえど、吹雪もまだ40くらいだし、まだまだやなというのはありますがorz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

予定!ツクールMV [その他ゲーム]

HNI_0076.JPG
 トモコレでの儀式。今の時期風邪薬は必須です。手放さないようにしましょう。

 さて、ツクールMVだが、前にツクールXPでライセンスがどうので(ちゃんとビックカメラで買ったんだよ!?)頓挫して以来いじることになりそうだ。
 前々から「未成年の主張」で素材をいろいろあめて内輪っぽいオールスターRPGを作っていたが、完成した作品はまず作っていない(ひょえ)。そもそもラスボスの設定とかいろいろ考えておらず、一話完結型っぽいものの集合体だったからだ。
 それにイベントとか考えるのもいろいろと億劫になってきて途中で飽きてしまったというのが現実である。

 今回のテーマは「名前を失われた少年たち」にしようと思う。と言うのは、現在マイキャラを数人作るというのをやっており、名前が決まらなかったので急遽これにしたという設定だ。そこで、名前を探す旅なんかどう?という設定で、これに落ち着いた。サテラビューでは確か「名前を盗まれた街」だったが、だいたいニュアンスはそっくりである。

 実はサテラビューのおかげでツクールやダビスタに手を染めたので、これはある意味原点回帰ともいえようか(ひょえ)

 ま、完成するかどうかは別だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

挑戦!2K16! [その他ゲーム]

 WWE2K16ですが、いろいろと機能削減があったりなかなか手を付けられない状態であります。2K15の購入は見送り、2K16の購入を検討していたんですが、この動画を見る限りはどうかなぁ…と思いますね。



 まず顔がいじれない、パーツの大幅な削減。だけどこの環境の中でどうやってキャラクターを再現するかですね。そこはクリエイターの見せ所といいたいんですが…。そうなると使用キャラも限られてしまいそうですね。もはや恒例となった煉獄の七姉妹もできなさそう?

 まぁ、これを見る限りでは岡田かずちかにしろ、実在キャラを作る分には苦労はしないんですが、二次創作キャラはちょっと辛いかなと思ったのが第一の感想です。
 試合に対しては申し分ないので、実在人物だけ集めようかなというのもアリかもしれませんね。

 とりあえず自分はPS3版の2K16を購入予定ですが、こちらでもいろいろと試してみるつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一筆啓上衝撃が見えた [その他ゲーム]

 4月や9月になると突然サービスが止まりますとか突然告知してくるのでひやひやするようになった。というのは、いろんなサイトで仕様が変わり、今まで使えたものが突然使えなくなってしまうからだ。

 まずようつべだが、15秒CMがパワーアップし、45秒CMでも飛ばせない仕様になってしまい、Ublockが通じなくなった…のはまだかわいいほうだ。
 NHKのRadiko、らじる★らじるが仕様変更しやがり、Radikoolで録音できなくなってしまったのだ。はっきりいっていつも録音しているミュージックラインはどうなるんだよという結末である。最近Windows10にしてしまったのでそれもあるんだろうが、まずはIEやなんかわけのわかんない新しいブラウザでRadikoが見られるようにしないといけないらしい。Flash Playerは最新にしたほうがいいっぽい。

 あと、驚いたのがBandicamである。メーカーさんが9月30日をもって発売を停止するようなことを言い出してきたのだ。これには度肝を抜いた。ほかにキャプチャーできるソフトはdxtoryとfrapsだけになってしまったが、これもやっぱりシェアウェアなので少し抵抗はある。

 ただ、DxtoryはUstream放送にも対応しているっぼくてゲーム実況にも使えそうなので試しに3800円支払ってやってもいいかもしれない。

このダビスタは絶望 [その他ゲーム]

WWE2K15といい、ダビスタにまで裏切られた。買ってしまったのはいいが、

肝心のブリーダーズカップがないとはどういうことだ!!

ここまで堪忍袋の緒が切れたのははじめてだ。2K15といい総統閣下シリーズ制作に取り掛からんと(ひょえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

このバッテリーは寿命? [その他ゲーム]

最近、3DSの電池の様子がおかしい。
スマブラを数時間くらいするともう電池が切れてしまうんだが…。

ひょっとしてもう電池も寿命なのかしら?本体ごと買い換えろという目視なのか…。それとも…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他ゲーム ブログトップ