So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての髭剃り(ローション) [心と体]

 たまたまツイッターを見ていたら面白い記事に遭遇した。




 アダルトショップで売ってるローションでひげをそったという人がいて、面白そうなのでどこかのアダルトショップに行って買ってきましたよ…。ペペではないけど。

 なにこれ!?といいたいくらいめちゃくちゃ剃れるではないか。シェービングフォームやシェービングジェルよりも格段に使いやすいのだ。
 自分の場合はほとんど鏡を見ずにひげをそっているのだが、剃り残しがちゃんと手でわかるのも最高点だろう。
 しかし消費するごとにアダルトショップに行かなければならないというリスクが伴うため、深剃りしたいときにやるのがベターだろう。いや、マジで深剃りできますって。これは。
nice!(0)  コメント(0) 

引いちゃった! [心と体]

 先週のあたりから運がかなりぐーっと下がり、週末には妹とケンカまでしてしまった。かなり滅入っていたのかもしれないが、その中で会社の組合の関係で旅行にいっていた。
 その中で浅草寺でくじを引いたのだが、それがなんと

「凶」

 つまり、人生で初めて「凶」をひいてしまったのだ。

 この浅草寺は神社仏閣の中でも特に「凶」を引きやすいお寺として知られており、こちらによれば30%の確率で「凶」が出やすいという前代未聞のお寺だったのである。確か新春に家族であるお寺に行ったときには「逆に凶はレアでプレミアつくんじゃないの?」といとこがのたまっていたが、まさかフラグをここで回収するとは思ってもよらなかったw。しかし、この時ばかりはどこかの扶桑型戦艦みたいに「不幸だわ…」と何度もぼやいていたのは言うまでもない。ちなみに、お隣の浅草神社では「小吉」でした。

 しかし、凶は実は「それ以上運気が悪くならない」とも言われたりしており、運気のピークは週末だったのかもしれないと、今更ながら思ってみたり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この理不尽なう○こちゃんに救済を! [心と体]

 スペシャルウィーク一日目は久しぶりに真面目な話をしようと思う。

 今日のニコラジはある理由でう○こちゃんこと加藤純一さんが出演できなくなった。先週の永野希さんのUstラヂオはインフルエンザで放送が出来なかったが、今回の加藤くんの理由が彼らしい。アンチらしき人物が彼の家に突入するとして、警察沙汰になってしまったらしい。
 その人物もネット生放送をするほど、ネットで出会った人がそういう形で突入するのはカンベンしてほしいなと思う。
 以前どこかのネット生主がヤマト運輸に突撃したり(知り合いから知った)、インターネットこそこういうやつがはびこるのは悲しい話だが、自分を犠牲にして有名になろうという精神はさらにそういうやつを叩くヤツにとっては燃料となってしまう。インターネットにはこういった悪循環が簡単にできるのが難しいところだ。

 熱狂的なファンも多い彼ではあるが、逆にアンチもいるのは確か。ネットで有名になるということはそういうことであり、自分はあまり有名になろうとは思わない。

とある掲示板とその管理人のコト [心と体]

今日は疲れているので、本文を読みたい方は続きを読むでお進みください




続きを読む


口やコメントだけなら何とでもできると思った? [心と体]

 先日、とあるyoutuberが自殺をほのめかすような発言をしたらしい。自分が有名になりたくてとか、ネット配信が楽しいからとかいろいろあるだろうかもしれないが、はっきり言ってここまで追い込んだ人たちを僕は絶対に許さない。
 そして、youtuberになるためにはそういった覚悟が必要だとかいう奴も俺は絶対に許さない。むしろ、日本は本当に安全な国なのか?ネットにおいては日本はヨハネスブルグとかソマリアとかあの辺のように危険が伴っている国だと私は感じている。
 確かにネットにおいては何も法整備がされていないし、それをいいことに誹謗中傷をしまくる人がある。そして自分の顔を隠してアンチたちはいっせいに攻撃をし始める。

 とかいう彼もまた炎上系で、炎上を楽しむことを前提としたわけで、自業自得だという人も多いかもしれない。しかし、ネットの世界は炎上によって命を奪われ、精神も極限状態にまでおいこまれることがあるということを知った。

 確かに2ちゃんねるは嫌いだがここまで陰湿ではない。こういう陰湿なやつを法整備で取り締まることは無理だろう。しかし、インターネットにもある程度の法整備が必要ではないかと思う。そうでないと一般人のyoutuberだろうがニコ生ユーザーもとばっちりをうけてしまうだろう。

 僕がなかなかゲーム実況や動画を上げられない理由はそこにある。テスト動画としてたまたまあげているだけだ。

炭水化物を抑えれば痩せると思った? [心と体]

コンビニをのぞいてみたらDHCの主食ブロックとかいうサプリメントに目が行き、衝動買いで買ってしまった。
しかし、使用上の注意がよくわからん。一日三錠を目安にお飲みくださいとあるので、一食一錠飲んでみることにした。

あれ、メタボって脂肪が原因だよね?炭水化物も…まぁ原因になるかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殴られれば一人前になれると思った? [心と体]

「話に割り込まれた」男性高校教諭、男子生徒に平手打ち


 愛知県尾張地方の私立高校の30代の男性教諭が、男子生徒の顔を複数回、平手でたたいていたことが分かった。県私学振興室によると、学校は教諭を13日から1週間の停職処分にした。

 県によると、教諭は女子ソフトボール部の顧問。今月2日夕、部員と翌日の試合について話をしていた時、男子生徒がからかうような発言をしたため、顔面を複数回平手でたたいたという。教諭は「話に割って入られ、腹が立った」と話しているという。生徒にけがはなかった。



 mixiとか見てみると、こんなもの日常茶飯事だといっている輩がいるが、はっきりいってお前たちの自慢話は聞きたくない。こちとらビンタのせいでトラウマになってるんだよ。しかし躾のためならそんなことも許されるというなら、なぜ日本の法律に体罰は禁止だとかかれているんだ?日本は法治国家だろ?放置国家じゃねえんだよ!!
 体罰と暴力は違うといっているが、どこまで必死なの?こちらとしてはな、体罰は暴力なんだよ。力でしつけるなんて発展途上もいいところだ。

 つまり、自分たちがやられてきたから同じようにやり返せといっているようなもの。体罰容認派は精神論丸出しの脳筋野郎。それにネット右翼。だいたいその系統のコミュニティが出てくる。

 それに対して「No!」という勇気も必要である。そこまで言うと弟と書いてる子とおんなじだな(ひょえ)

 あ、「殴られれば一人前になれると思った?」だった。そのあたりの人たちは、あるアニメの「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」という言葉を鵜呑みにしてるんだろうな。スクールウォーズにあこがれて「お前たちを殴る!」とかいって、体罰や暴力を正当化した結果がこれなんだよ。
 社会に適応するために殴りましょう!なんていうのは発展途上国のすること。畳と新兵はたたけばたたくほどよくなるとかある漫画家さんはおっしゃいませんでした?

 まぁ、その辺の人たちは自分たちのやられてきたことを認めてほしいかわいそうな人なんだろうな。

 さて、その教諭の心理だが、練習かなんかでふがいなかった。それを表に出してはいけないときに男子生徒がからかった。それにカッとなって部員のやるせなさをぶつけちゃったんだろうな。

 熱心なのはわかるけど、そんなんでしか自分を認められないのは教師失格だね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヨーグルトでやせると思った? [心と体]

 まもなくニコニコ超会議である。その前に家から体力検査をやれと言われ、そこに行かなければならなくなった。まぁ毎年の恒例行事なので、自分の体を知るのにもちょうどいいのだが。それに、痩せようとしても食生活とか改善できず、結局今のところ±0といった具合だ。

 そこで、最近試しているのが毎夜ヨーグルトを飲んでいること。これは一週間でもいいから続けてみようと思っている。まぁ、善玉菌を増やして基礎代謝を促すというのが第一目標であって、運動で脂肪を燃やすのはあくまで二次的なものと考えている。

 最近旅行でもサウナとかに入ったりしているが、年に1~2回しか入っていない。サウナも定期的に入りたいですね…(かなし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10分で子供を寝かせる本があるって本当ですか? [心と体]

 ニコラジに感化されてラジオライフをあわてて買ったのだが、ある本に思わず目が引いた。
 それは「10分で子供を寝かしつける」というものだった。

 気になったので読んでみると…なるほどと思った。

「あくびしながら」「ゆっくりした声で」とか注釈がでてくるのだ。

 あくびを誘発させるという作戦か。さすが…とおもったらやっぱりそれ系の心理学者の方だった。

 テレビで取り上げられ爆発的なヒットになったらしい。


…しかし…感想としては…

絵が怖い(かなし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖!!OD!! [心と体]

 みなさんはオーバードーズをしたことがあるだろうか?私はこれで痛い目にあった(ひょえ)

 先日、職場でつらい目に会い、帰りは荒れに荒れた。
 自分がやってることを知らないくせしてささいなミスを大げさに言ったのだ(そりゃそれに付き合わされる身にもなれって話だろうけど)。そりゃあさ、「自分のように厳しいことをいわれたことがないんだろ」というけどさ、結局さ、高嶋ちさ子もそうだけどそういうことでしか威厳を保てないんだろ?と思う。可哀想な人だ。

 と、ここでグチを言うのもあれだが、そのせいでソラナックスを6錠くらい飲み干し(あとは風邪薬と花粉症を適量)、寝ることにした。ところが、目が覚めたのはなんと午前10時。これは自分もまずいと思った(あれ)
 いやことがあった時、薬を何回かODしているのだが、いつの間にかODしないとという脅迫的概念にとらわれてしまう。やっぱり強迫性障害なのかな、自分。

 しかもニコラジもミュージックラインも取れてない。パソコンに当たることはしなかったが (げー)

 やっぱりストレスとか疲れがたまってたのかな…。


 ちなみに、暦を調べたら、

大安吉日だった(ひょえ)

なにが大安吉日だバァーーーローーーーー!!!!(いかり)


<追伸>

 その後弟が「その人ちょっとブラックっぽいよー」と言われた。ブラック企業が騒がれている今日、ますますかわいそうになってきた。こういう哀れみを持つのが大切なんだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康