So-net無料ブログ作成

あれちゃった!(多分) [競馬]

(*゚0゚;;)
三連複①③⑥-①③⑥-①③⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑭⑮⑯(25×4G)

(,,・Д・,,)
ワイド⑯-①③⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑭(10×10G)

飯田正美
馬複⑮-①③⑥⑦⑨⑫(6×10G)
長岡一也
馬複[①③⑮]・⑮-⑥⑦⑫⑯((3+4)×10G)
原奈津子
馬複③-⑫(30G)⑬⑯(15G)②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑰(10×4G)

ジャンポケ斎藤
三連単⑮③⑥(50G)

キャプテン渡辺
馬単⑮-③⑥(50G)・三連単⑮→③⇔⑥(50G)

黒津紳一
馬複⑮-①(10G)ワイド⑫⑯(10G)
吉岡哲哉
三連単⑥⑮-①③⑦⑫⑯(30×1G)
今野光成
単勝⑯(30G)
中西徹
馬複⑥-①③⑦⑬⑮⑯(6×5G)
樋口祐介
三連単一着固定③-①⑥⑮(6×5G)

小嶋陽菜
[③⑥⑬⑮⑯]


三浦大輔 ⑫
田中将大 ⑮(+25Pt)

中休んじゃった! [競馬]

4/22日分

フローラS

飯田正美
3連単一着固定⑤→④⑥⑦⑫⑬⑭
3連単⑤⑭→⑤⑭→④⑥⑦⑫⑬((30+10)×10G)

長岡一也
馬複[④⑤⑨]・⑤―①⑦⑫⑭((3+4)×10G(

マイラーズC
飯田正美
馬複⑪―③④⑤⑥⑦⑧(6×10G)

小嶋陽菜
[③④⑥⑧⑨]

大島 ⑧
DAIGO ⑧
小嶋 ④
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

おこしちゃった! [テレビ・ラジオ]

 自分のキャラクターが好き放題喋るラジオ番組を考えているのだが、似たようなことをしている人がいるかどうかpixiv小説などで検索してみると、結構ラジオ形式の小説を書いている人が案外多い。
 実際のラジオ番組の文章化したサイトもあったり、ラジオの音声を音声認識ソフトで読んでみたり、結構興味深い。

 そんな中、文化放送がラジオ番組を公式に文章化していると聞き、ファミリーマートによった際に実際にどういうものかネットプリントを頼んでみた。

 その場のラジオの雰囲気が文字でも伝わってくるのだが、難点は字が小さくてかつ段落ワケしていないので読みにくいことか。30分の内容をA3にぎっしりと詰め込んでいるため、無理もないか。

 確かに、実際のラジオ番組の文字起こしに対しては、熱狂的なラジオファンを中心に結構否定的な考えを持つ人もいたりして、「途中から聞くということをしたくいなリスナーもあるし、毎週聞くという宿命を持つことができる」「音で聞かなければ面白さが伝わらないこともある」と述べれば、ニッポン放送も「おそらく録音して書き起こしているはずなので、そこで放送局の権利を侵害している可能性がある」と、近い発言を述べている。

 確かにラジコもタイム再生ができるし、そのおかげで見逃したラジオCMコピー大会を録音することができた。むしろ自動的に文字起こしをしてくれる機械は持っていないため、耳コピするにしても面倒くさいのだ。

 音声認識ソフトに対しても、最近は15k程度の高性能なソフトも出回っており、こちらも興味深いのだが、残念ながらお金がないorz
 もし買えたらいろんなラジオ番組で試してみたいとはおもっている。

 どちらにしてもラジオの文章化は架空のラジオ番組を作るにしては、参考になりそうではあるが、かなりグレーゾーンなのも確かだ。しかし、需要はないというわけではない。いかに「ちゃんと聞け!」と力説しても、それが「できない」場合もあったり、「読むことで再び雰囲気を味わえる」という人もいるわけで、文化放送の今回の英断は、ある意味挑戦的かつ、ラジオの常識を覆したと言ってもいいだろう。前々から簡易動画付きラジオ番組をネットラジオ番組時代以前から行ってきたし、そのチャレンジ精神は認めている。

 まぁ、こっちの架空ラジオ番組が完成するかどうかは別だけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

使い物にならなくなっちゃった! [その他]

 はたまたタブレットの不具合である。

 アップデートをやったはいいが、Pixiv Sketchはまともに動かないわ、散々な目にあった。それどころか、Clip Studioまで重くなってしまい、絵がまったくかけなくなる状態にまで陥ってしまった。

 結局以前のバージョンに戻し、様子を伺うことにした。やはりlatitude10にクリエイターズ・アップデートは地雷だったようだ。

日が明けちゃった! [その他]

スペシャルウィーク初日はあれこれ忙しい。というか今日からスペシャルウィークが始まっていたことさえ気が付かなかった。
さて、windows10のアップデートが実施されたので、早速windowsアプリ版pixiv sketchを使ってみる…。が、これがめっさおもくて使いづらい。いや、ログインすらできないし立ち上がった姿を見た例がない(ウィンドウを閉じて下さいとか出る)。Lat10使いとしては欠陥だらけのアプリだった。やっぱり数年前の弱小タブレットでは限界だったのか。それともなんかバグでもあるのか。
 アップデートの際にcortanaとかいろいろはいってしまったのが原因なので、不要アプリはどんどんと捨てたほうが吉なのかな。

 結果、クリスタに戻るしかなかった。餅は餅屋だね。うん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外しちゃった!(大本命を) [競馬]

×キャプテン渡辺
ワイド⑱-④⑦⑧⑨⑮(5×30G)
複勝⑱(50G)

×ジャンポケ斎藤
単勝⑨(50G)

×徳光和夫
3連単[④⑧⑪⑬]

×飯田正美
馬複④-②⑤⑥⑦⑧⑬⑯(7×10G)

×長岡一也
馬複[②⑤⑧]・②-④⑦⑪⑬((3+4)×10G)

×原奈津子
馬複⑩-⑦⑬(30G)①③⑥⑨⑪⑫⑭⑮⑯⑱(10×4G)
(ワイドだったら…)

×小嶋陽菜
[②④⑦⑬⑰]

×みんなの3連単
④⑧→②④⑤⑥⑦⑧→①②④⑤⑥⑦⑧⑬(60×1G・三連複34点)

小嶋陽菜 ②
DAIGO ⑧
田中将・大島 ⑰
山本昌 ⑪

〇(,,・Д・,,)
ワイド⑦-②④⑤⑥⑧⑨⑪⑬⑯⑰(10×10G)
(-100G+22.5×10G=+125G)

×(*゚0゚;;)
三連複⑧-②④⑤⑥⑦⑨⑬⑰(28×3G)
三連複②④⑧16G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

鶴光の一声でなくなっちゃった!(天童なことは一体何だったのか) [競馬]

×飯田正美
三連単一着固定⑭→①⑥⑧⑫⑮⑯・⑭→①⑥⑮→①⑥⑧⑫⑮⑯((30+15)×10G)

×長岡一也
馬複⑭-⑥⑭・三連単一着固定⑭→①⑥⑧⑫⑮⑯((30+2)×10G)

×原奈津子
馬複[①⑥⑧](20G)・①-②④⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑰⑱(4G)

×ジャンポケ斎藤
単勝⑥(50G)

×キャプテン渡辺
三連単⑭→⑩⇔⑮(50G)
⑮→⑭→⑩(10G)
馬単⑭→⑩(10G)

×小嶋陽菜
[②⑥⑬⑭⑯]

×みんなの3連単
②⑭→②⑭⑮⑯→②④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑱(60×1G・三連複44点)

×吉岡哲哉
馬複⑭⑮(30G)

×今野光成
馬複⑫⑭(30G)

×黒津紳一
単勝⑮(5G)
馬複⑮-⑭(10G)①⑥⑧⑫⑯(3G)

×中西徹
三連単①→⑭⇔⑫⑮⑯(6×1G)
三連複①⑭⑮(14G)・①⑫⑭(5G)・①⑭⑯(5G)

×樋口祐介
ワイド⑮-⑥⑯(15G)

×(*゚0゚;;)
複勝⑧(50G)
ワイド[①②⑧⑩⑫](10×5G)

×(,,・Д・,,)
三連複⑮-①⑥⑧⑩⑫⑭⑯(21×4G)
複勝⑫(16G)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

思い出しちゃった! [その他]




 みなさんはS&Bスナックの佐藤くん・鈴木くんをご存知だろうか?翌年には田中くん・山本さんも追加された人気商品で、箱もかなり気に入っていたものだが、奇しくも平成に入る前に販売が終了となってしまった。
 さて、今探しているのは、これの元ネタとなったかどうかは知らないが、「佐藤くん」「鈴木くん」の飴版、「みんなアイドル」というもので(エスビーかどうかは不明だったが)、当時小学生ながらコレクター魂を炸裂していたものだ。
 飴の内容は直径1.5cmの飴を「佐藤くん」のパッケージのようなイラストの袋に包まれており、スナックにもなった「佐藤くん」「鈴木くん」「田中くん」「山本さん」だけでなく、 「長谷川くん」とか個性的でいろんなキャラクターがかかれていた。
 個性的なキャラクターに興味を持ち始めたのもこの頃で、もし出会っていなかったらキャラクター作りに興味を示さなかっただろう。

 残念ながら2002年にS&Bはスナック事業をやめてしまったが、佐藤くん鈴木くんの復刻の声も高い。ぜひ、このモデルとなった飴(S&Bかどうかは不明)も復刻してほしいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

開催前からdisる大阪杯 [競馬]

×飯田正美
馬複⑦-①④⑤⑫⑬⑭(6×10G)

〇長岡一也
馬複[⑤⑦⑬]・⑤-①④⑫⑭((3+4)×10G)
(-70G+23.2×10G=14.2G)

×中村愛
三連複⑤-①⑦⑬⑭(6×10G)・馬複⑤-⑦⑭(2×20G)

×ジャンポケ斎藤
ワイド③⑬(50G)

×キャプテン渡辺
ワイド・馬複①⑦(50G)

×中西徹
三連単一着固定⑭→⑤⑦⑬(6×5G)

×吉岡哲哉
単勝⑦(20G)・複勝10G

×今野光成
単勝⑭(30G)

×黒津紳一
三連複⑤⑬-①⑥⑦⑫⑭(5G)
単勝⑬(5G)

×樋口祐介
馬複⑫-⑤⑦⑭(5G)
三連複⑫-①④⑤⑦⑬⑭(15×1G)

×小嶋陽菜
[①③④⑤⑦]
(馬複-100G+232G=132G)
(馬単-200G+483G=283G)
(W-100G+54G=-46G)

×みんなの3連単
⑤⑬⑭→⑤⑦⑨⑬⑭→①⑤⑦⑨⑪⑬⑭(60×1G・三連複28点)

×(,,・Д・,,)
三連複⑤⑦-①②③④⑥⑨⑪⑫⑬⑭(10×10G)

×(*゚0゚;;)
三連複⑭-①④⑤⑦⑫⑬(15×6G)
複勝⑨(10G)

大島・小嶋陽 ⑤(+100Pt)
DAIGO ⑭
東幹久 ⑦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬