So-net無料ブログ作成

買いすぎ/どっちもこっちも [競馬]

飯田正美
3連単一着固定⑪―①②⑥⑧⑭⑯・3連単①②→⑪→①②⑥⑧⑭⑯((30+10)×10G)

長岡一也
馬複⑪―①②④⑥⑭⑯(6×10G)

中村愛
馬複[①②④⑥⑪⑭]・単勝⑧((15+1)×10G)

ジャンポケ斎藤
単勝⑥(300G)

キャプテン渡辺
単勝⑭(100G)・馬複・ワイド⑪⑭(100G)

樋口祐介
単勝②・馬複②―①⑥⑪⑯((1+4)×10G)

ゴルゴ松本
ワイド[②⑤⑦⑩⑪⑬⑯](21×10G)

小嶋陽菜
[①⑧⑪⑭⑯]

(*゚0゚;;)
三連複①⑪―②③④⑥⑧⑩⑫⑬⑭⑯(10×10G)

(,,・Д・,,)
三連複①⑥―③④⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑯(10×5G)
馬複[①②⑥⑩⑪](10×5G)

小嶋陽・田中将 ①(+50Pt)
小木・矢作・白石・田中裕 ⑪(+100Pt)
小島瑠 ⑥
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

朝日杯/いつも通り多めに買う関西と少なめの関東

飯田正美
馬複⑬―⑤⑥⑧⑩⑮⑰(6×10G)

長岡一也
馬複[⑥⑧⑬]・⑬―⑤⑩⑮⑰((3+4)×10G)

中村愛
三連複⑬―⑤⑥⑧⑩⑯⑰(15×2G)
馬複⑬―⑥⑧(15G)⑤⑩⑯⑰(10G)

ジャンポケ斉藤
単勝④(50G)

キャプテン渡辺
馬複①―⑥⑧⑩⑬⑮⑱(6×10G)

吉岡哲哉
⑥単勝(40G)複勝(20G)

ゴルゴ松本
ワイド[①④⑤⑰](6×10G)

小嶋陽菜
[⑤⑧⑬⑯⑰]

浅越ゴエ
3連単一着固定⑬―⑤⑧⑩⑯⑰(20×2G)・二着固定(20×1G)

月亭八光
3連単一着固定①―⑤⑥⑧⑩⑬⑮⑯⑰⑱(72×2G)

こいで
3連単M①⑧―⑤⑩⑬⑮⑰(30×3G)

てつじ
3連単一着固定⑧-①⑤⑥⑪⑮⑯⑰⑱(72×1G)
馬単⑧→①⑯(2×10G)

ビタミンSお兄ちゃん
単勝⑥(30G)
3連単⑧⑩⑬⑮⑯⑰⑱→⑥→①④⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑬⑮⑯⑰⑱(154×1G)

かまいたち山内
3連単⑧→総流し→①⑩⑪⑮(64×1G)

ミサイルマン岩部
3連単④⑬⇔①⑤⑥⑧⑩⑪⑮⑯⑰⑱⇔④⑬(40×1G)
3連単[①⑨③](6×1G)・[③⑤⑩](6×1G)

ミサイルマン西代
単勝①(30G)
3連単M①⑧―④⑤⑥⑩⑫⑭⑮⑯⑰⑱(60×2G)

(*゚0゚;;)
三連複⑤―⑤⑥⑧⑩⑬⑮⑰⑱(21×4G)
複勝⑩16G

(,,・Д・,,)
ワイド⑩―①④⑤⑥⑧⑬⑮⑯⑰⑱(10×10G)

矢作 ⑥
小木 ⑩
小嶋陽 ⑬
白石・田中将 ⑧
田中裕 ⑰
小島瑠 ⑯

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ピュアジュークボックス [作ってみた]

 pythonにも早いうちになれ、ネットラジオの簡易プレイヤーみたいなものと時計みたいなものがほぼ完成することができた。

 ただ、ラズベリーパイ上のnanoやらvimにいかんせん慣れていない自分としては、フォルダー全体をsambaで共有してwindowsで編集した方が手っ取り早い。デバッグ、実行はteratermでSSH経由で実行する。そんなことができるのもLinuxの最大の強みだ。

 将来的には時計とネットラジオプレイヤー、さらには音楽プレイヤーなど詰め込み、簡単にモジュールが追加できるようなものを作ってみようと思う。

ピュアネットワーク [パソコン、ソフト関係]

 事務所のインターネットが光回線なのになぜか遅いといわれ、調べてみることにした。

 そこで自分のパソコンの通信速度を調べてみると…

 なんと100mbpsしかない。

 ケーブルもモデムも大して問題はない。ケーブルも1G対応だし…ならば疑うのはただ一つ。

 ハブだった。


 そこで1G対応のハブを購入し取り替えてみると…。


 あっさり1G通信されましたとさ。

 教訓。古いハブはさっさと捨てましょう。

ピュアファン [テレビ・ラジオ]

 10月からのリニューアルから二か月たったニコラジ。活気が出てきたといえばそれっきりなのだが、みんなのたまり場というよりも、最近は活気というよりも殺伐としたアシスタントのファン同士の戦場と化してきたと思ったのは自分だけだろうか?
 確かにやまだひさしを名乗って荒らしたり、心無いファンがいるのも残念なのだが、スルースキルを覚えようと煽ったり、「スルーしても意味がない」と荒らしたり、まさにどちらも2ちゃんねるのノリで気分が悪くなるときもある。ただ、気づいたのは、両アシスタントのファンが熱狂的ということ。以前よりも盛り上がっていることは、スタッフとしても純粋にうれしいのだろうか?

 まぁ、こんな意見もあるし。




 ことの発端はメンバーのファン同士の抗争と言われているが、詳しくはtwitterで「荒らし 坂田家」で検索した方が早いと思う。
 曲中でも「坂田さん歌って~」というコメントが目立ったのも特徴だった。坂田はあくまでもアシスタントであり、メインを飾っているわけではない。曲がなかったらラジオ番組として成り立たない(まぁ、ないのもあるけど)。それに画のあるラジオなんだから曲だってミュージックビデオ付きでオンエアできる。それを弾幕で盛り上げていくのも職人の仕事だ。歌詞を張り付ける人もいたり、曲中でも別の意味で活気があった。そういった意味では、雰囲気は違えど、番組を盛り上げていこうという意図なのだろうか?

 確かに、最近はゲストばかりでパーソナリティやまだ氏、アシスタント加藤氏と坂田氏はおいてけぼりにされている感はある。純粋な音楽ファンならゲストとパーソナリティのおしゃべりを楽しみたいのだが、それでは普通のラジオ番組とたいして変わりはないのではないか。それでもスタッフとしてはゲストを一組に絞ってアシスタントとの時間を大切にしようとしたりしており、そこは共感がわく。しかし現実としては、ミュージシャンのプロモーションとしては弱い池袋の受け皿として、このニコラジがあるのではないかと思う。そのためにゲストが二組も来て、結局はゲストのパーソナリティのおしゃべりの時間で終わってしまうのだ。

 自分は亀スタ時代からお世話になっており、弾幕をはりつける人もいたり、にぎやかだったのは覚えている。前はリスナーからの投稿コーナーもあったりコメントだけでなくメールやファックスからの投稿も受け付けていた。それが池袋に移動したときから7時にはやくなったりして、ユーザーからの投稿もなくなって、それっきりゲスト依存が続いていたり、オールドファンも見限った人も多いかもしれない。しかし、リニューアルによって新しいファン層を連れ出すことができるところは、さすがスタッフも考えているといったところか。




 さすが坂田氏だなぁと思いました。


 ちなみに、自分が歌詞を打ち込むとほかのリスナーからは「遅いぞ」といわれることがあるが、どうもタイミングがほかのリスナーよりも遅いみたい。やっぱりインターネット回線が問題なのかな?あとプレミアム会員じゃないというのもネックだよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピュアアクシデント [その他]

HDDの調子が悪くて再起動したらメールが動かなくなった。

最近買ったBDドライブのドライブレターをいじったらあっさり治りましたよ…と。


 みんなホットスワップやるときはちゃんと「安全に取り外す」コマンドも忘れないように。取り外せなくなったら再起動しようorz


…とタカをくくってたら今度はコレである。




なんだかアプリを手動でアンインストールして入れなおすしか手はなさそうらしい。
pythonもあるしなぁ…。

ピュアプログラミング [作ってみた]

 HDDのデータ移動にBDドライブ(ポータブル式)を購入し、使ってみたのだが、これがまた便利すぎてたまらない。DVD何十枚にもならぶ動画ファイルがわずか数枚が片付いてしまった。これも時代の流れなのかもしれない。

 片面3層だと安くても3枚で2000円近く。これはHDDの様子を見ながら買うことになりそうだ。

 さて、ラズパイの液晶制御にpythonを使い始めているのだが、慣れ始めればある意味HSPよりもとっつきやすいプログラミングではなかろうか。import次第では外部コマンドなんかも叩けるし。

 音を停止される際にも、別のコンソールかなんかを立ち上げ、

 "killall mplayer"

 と打っても止めることができた。

 現在は液晶とスイッチ制御でいっぱいいっぱいだが、将来的にはradikoやネットラジオを制御できるものにしたいと考えている。このあたりが参考になりそう。

ピュアウィーク [その他ゲーム]

2016年最後のスペシャルウィークに突入した。いよいよクリスマスということで、ゲームソフト何本か買ってきた。

 その中のMiitopiaがとにかく面白すぎてたまらない。敵、味方などの配役をMiiの中から選んだりして冒険を進めていくのだが、これが「Miiの学芸会」的なノリなので、Mii好きの自分としては今年史上最強に「ハマった」ゲームだった。
 RPGツクールとかいろいろ買ったけど試すのはまたあとでかな。MVのほうもそろそろなんか作りたい。でもやっぱり版権を出したくなるんだよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テレビの予想はわざとunexpected [競馬]

飯田正美
馬複②―①④⑪⑫⑰⑱(6×10G)

長岡一也
馬複[②⑪⑱]・②―①④⑧⑰((3+4)×10G)

中村愛
馬複②―①④⑪⑰⑱(5×20G)

ジャンポケ斉藤
単勝⑥(50G)

キャプテン渡辺
馬単⑱-④⑯(30G)②⑰(10G)・ワイド⑯⑱(30G)

中西徹
馬単⑱→②(100G)

ゴルゴ松本
ワイド[①②⑥⑩](6×10G)

小嶋陽菜
[②④⑥⑰⑱]


(,,・Д・,,)
ワイド①―②④⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑰⑱(10×10G)

(*゚0゚;;)
ワイド[②⑩⑪](3×8G)
三連服②④⑪―②④⑪―②④⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑱(19×4G)

(,,・Д・,,) ①
白石・田中将 ②
田中裕 ④
小嶋陽・小島瑠 ⑱
矢作 ⑰
小木 ⑪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

中京/大井直行組と中央残留組 [競馬]

×飯田正美
馬複②-④⑨⑪⑫⑭⑮(6×10G)

〇長岡一也
馬複②―⑦⑧⑨⑪⑫⑮(6×10G)
(-60G+13.9×10G=79G)

〇中村愛
馬単②⇔⑦⑧⑨⑪⑫⑮(12×7G)
枠複③―総流し(8×2G)
(-100G+48.0×7G=+236G)

×キャプテン渡辺
単勝⑮(100G)

〇ジャンポケ斉藤
単勝⑧(50G)
(-50G+15.9×50G=745G)

×吉岡哲哉
三連複②―⑧⑨⑪⑫(6×15G)
三連複②⑧⑪(15G)

×ゴルゴ松本
ワイド[⑦⑧⑪⑮](6×10G)

×小嶋陽菜
[②⑦⑧⑫⑮]

×みんなの3連単
[②⑧⑨⑫⑮]

小嶋陽・田中将 ②(+50Pt)
田中裕 ⑮
矢作・小島瑠 ⑨
小木 ⑫
(*゚0゚;;)・白石 ⑪

×(*゚0゚;;)
三連複⑫-[②⑤⑦⑧⑨⑪⑮](21×4G)
ワイド⑫―②⑤⑦⑧⑨⑪⑭⑮(8×2G)

×(,,・Д・,,)
三連複[②⑧⑨⑪⑫](10×10G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬