So-net無料ブログ作成
検索選択

一番人気に襲い掛かるΨ難を'いかに'乗り越えることができるのか [競馬]

天皇賞秋

〇飯田正美
馬複⑧―①③⑨⑫⑭⑮(6G)
(-6G+24.2G=18.2G)

〇長岡一也
馬複[①⑧⑨]・⑧―③⑫⑭⑮((3+4)×10G)
(-7G+17.2G)

×中村愛
馬複①―⑤⑧⑪⑫⑮(5×20G)

×ジャンポケ斉藤
ワイド⑨⑪(30G)

×キャプテン渡辺
単勝③(100G)

×黒津紳一
単勝③・馬複③-①⑧⑨⑫⑭⑮((1+6)×10G)

×ゴルゴ松本
ワイド[①④⑤⑧](6×10G)

×小嶋陽菜
[①③④⑧⑭]
(ワイド-10G+6.3G=-3.7G)

×みんなの3連単
[①④⑧⑭⑮]
(ワイド-10G+6.3G=-3.7G)

×明日も当てまSHOW
ワイド①④(60G)
3連単M①―③④⑥⑫⑭⑮(90×1G)

×(,,・Д・,,) ⑨
ワイド⑨-①③④⑤⑥⑧⑪⑫⑭⑮(10×9G)
複勝④(10G)

×(*゚0゚;;) ⑮
ワイド[⑥⑦⑨⑫⑬⑮](15×6G)
複勝⑮(10G)

田中将 ③
小木・田中裕 ①
白石・矢作・小島瑠 ⑨
小嶋陽 ⑧(+10Pt)

ピュアロケット [競馬]

×飯田正美
3連単一着固定⑥→①③⑧⑩⑪⑰・馬複⑥―①③⑩((30+3)×10G)

〇長岡一也
馬複③―①⑥⑦⑧⑩⑪(6×10G)
(-60G+35.1×10G=291G)

〇中村愛
馬複③―⑥⑦⑧⑪⑬⑰⑱
単勝④
馬複④-⑦⑧((7+1+2)×10G)
(-100G+35.1×10G=251G)

×ジャンポケ斉藤
単勝④(30G)

×キャプテン渡辺
馬複・ワイド①③(2×50G)

×今野光成
単勝⑬(10G)

×ゴルゴ松本
ワイド⑥―①④⑨⑫(4×10G)

×小嶋陽菜
[③④⑤⑦⑩]

×みんなの3連単
[③④⑥⑧⑩]

ポイント制
田中将・小嶋陽・白石 ⑥
田中裕 ⑦
小島瑠 ①
小木  ⑧
矢作  ③(+100Pt)

×(*゚0゚;;) ⑧
ポイント「三番人気を狙え!!」
ワイド⑧―①③④⑥⑦⑩⑪⑬⑮⑰(10G)

〇(,,・Д・,,) ⑬
複勝⑮(50G)
ワイド[⑦⑩⑪⑬⑯](10×5G)
(-100G+54.6×5G=173G)

×旭豊(BS11)
馬複①⑰―①③④⑥⑦⑧⑩⑪(13×20G)

アパート/引越と不安 [その他]

 今日は池袋の不動産屋さんにいってアパートをいろいろと探しにいった。
 近くだったら3万くらいのボ○アパートもあったが、便所や風呂が共用というのが多かった。便所、風呂が一緒で3万というのがあったが、どうも隣の部屋がうるさかったり、なかなか客がこないがために家賃も安く設定しているようだ。安い理由にはそれなりの理由があるということも知ることができた。

 不動産屋さんがちょうどこの時期でよかったと言っていたが、というのは、1月から3月には上京してきた新社会人が住み着くようになり、アパートも満杯になってしまうからだという。それで家賃も5kくらいあがるのだという。だからといって、引っ越しに急ぐ必要はないと自分でも考えている。引っ越しにしても、失敗しないアパート選びが大切なのだ。

 どこの不動産会社でも不動産専用のインターネットサイトで検索していたため、重複するところもあったり、初期費用とか家賃も何倍もかかることを知ったり、いい社会経験にはなったと思う。

 ただ、アパートの間取り図を見るだけでも面白い。段ボールで人形などの住処も作れてしまう。4万円のワンルームを第一候補としていたが、その理由はあんなところに人が住めるのかと小さいときから気になっていたところだったのだ。内部も見られるのでそういう意味では楽しい。

 …で、帰りに何してるんですか自分。↓



 艦これアーケードに初めて手を染めてみました。実況動画とか参考にしましたが、やっぱり自分がやるとうまくいかなかったりてこずったりして難しいですね。なれればなんとかなるんですがw

ピュアスイッチ [その他ゲーム]

 任天堂の新型ゲーム機の動画を見たのだが、やはり任天堂らしさを見せたといえるゲーム機だった。
 ソニーやらどこぞのゲームメーカーはVRをおしまくっていただけに新鮮すぎた。いや、斬新すぎた。この手で攻めるとはなかなか任天堂もやるもんだ。

 まずは据え置きゲーム機としても機能するだけでなく、携帯ゲーム機としても機能している点。これは3dsとWiiUを融合したようなものを作りたかったという意図だろうか。移動しながらゲームもできるし、家ではテレビやパソコンにつなげてゲーム実況なんかもできそうだ。

 ただ、問題なのはMiiVerceとの互換や、Miiはどうなるのか。そのあたりも注目したい。現時点では3dsやWiiUの互換性はないということだが、バーチャルコンソールもどうなってしまうのか。そのあたりも注目だ。

Halloween にはコスプレをどうぞ [その他]

本日は仮面ライダーエグゼイドと必殺からくり人の複合ですw

 Fooさんが池袋のコスプレフェスタに参加するらしい。ニコ生でも池袋の様子をやるらしく、オープニングで出るので録画・視聴予約をしとくか。

 そういえばなぜハロウィンにコスプレとか火葬仮装をするのか。その理由がおもしろい。

http://rubeusu-trend.com/1941/
古代ケルト人にとって、大晦日(10月31日)は、魔物がやってくる日でした。 地上をさまよい歩き悪さをする魔物を恐れて、魔物と同じ格好をするようになりました。 「同じ魔物で、人間ではなく仲間ですよ」とアピールすることで、難を逃れようとしたのです。これが仮装の始まりと言われています。 お菓子を上げる風習も、家の中に魔物が入ってきたら困るので、ご機嫌よく帰ってもらうためにお菓子をあげるようになりました。


 つまり、当時の人たちが魔物に扮することで、魔物から身を守っていたというのだ。それが現在のコスプレフェスタにもつながったということらしい。…ではハロウィンにコスプレをするということは、あれはみんな魔物だと考えればよろしいのか(ひょえ)

 アイルランド方面の古い祭りということで、キリスト教とも直接絡みはない祭りだが、11月1日が諸聖人の日なのでそれとごった煮にしてしまっているとか、ジャック・オー・ランタンのはじまりが実は天国にも地獄にも行くことができず提灯オバケになってこの世に居座っているとか、アメリカには蕪がなかったのでカボチャで代行したからああなったとか、ハロウィンの話は見てて飽きない。

 というわけでハロウィンには東武の50000系列にのってお菓子をせがみながら池袋を目指しましょう(←まて)

…よい子はまねしないでね(ぺこ)

ピュア(な目で見た)ニコラジ [テレビ・ラジオ]

 先日からリニューアルしたニコラジを一週間見てきたが、やはり第一印象が客とコメントが増え、かなり殺伐とした雰囲気になってしまった。
 映像が消えた分別の作業に没頭できるようになったのはいいが、とはいえPVや一部補足画面みたいなものは映像つきなので、完全に音声だけで楽しめるというわけでもない。簡単に言えばスーパーファミコンアワーのマガジンが自動的に表示されるという感覚でこれば見ればよろしいか。もっとラジオらしく聞くためにFMトランスミッターを飛ばしてラジオで聞くリスナーがいてもまたいいかもしれない。

 リスナーの性別層も加藤純一の回は男性が圧倒し、となりの坂田の回は女性が有利と、まさに水と油のような関係となったのも特徴だった。
 下のコメントでも曜日ごとの特徴が見て取れる。


 また、最大の評価だったのがニコラジでもレコメンド動画を採用したこと。個人的にリニューアルで一番いい評価だと思う。それによって曜日ごとのコメントも比較できるようになったし、ボカロ曲などももっと評価されるべきだと思う。

 ただ期待外れだったのが、終始バイノーラルというわけではなく、一部バイノーラルだったことと、ゲストは最初のうちはよかったのが徐々にミュージシャン寄りになってしまい、ゲストは相変わらず変化なしだったことだけか。ゲストもコミケ直前になったらそのあたりの人を呼んでみたり、イベントがあればそれに関するニコニコユーザーの人を呼んだり、ミュージシャンだけでなくそういう人たちも呼んでほしいと思う。

 また、ニコラジ型の生放送番組があちらこちらで増えるとなおよいと思ったのは自分だけだろうか?

対策/ニコニコとクラッシュ [パソコン、ソフト関係]

 ニコニコを見ようとしたらAdobeのFlashプラグインがクラッシュした。ChromeでFlashプラグインがクラッシュするので、Firefoxに乗り換えたのが、これではまた逆戻りとなってしまった。

 どっちもみられなくなったらIEかEdgeでみるか。やってらんねーや。

未定/一週間と今後 [その他]

今週からスペシャルウィークであることを完全に忘れていました。

うちの子(の設定画など)をペン入れしたり、いろいろやりたいんだがなぁ…。

秋華/本命と穴馬 [競馬]

×飯田正美
馬複②―③⑦⑧⑩⑪⑭⑯(7×10G)

×長岡一也
馬複[②③⑩]・⑩―⑦⑨⑭⑮((3+4)×10G)

×中村愛
3連単M⑩-②④⑤⑦⑪⑭(90×1G)・複勝⑥(10G)

×黒津紳一
三連複⑦⑩―③⑧⑪⑮(4×10G)

×ゴルゴ松本
ワイド⑭―①③⑨⑩⑫⑯(6×10G)

×ジャンポケ斉藤
単勝⑧(30G)

×キャプテン渡辺
ワイド・馬複⑩⑫(2×30G)

×小嶋陽菜
[⑤⑦⑩⑭⑱]

×みんなの3連単
[②③⑦⑩⑭]

白石 ⑨
小島瑠・小嶋陽・小木 ⑩
矢作 ⑭
田中将 ②
田中裕 ⑤

×(*゚0゚;;)
ワイド⑨-②(20G)①③④⑤⑪⑭⑮⑯(10G)

×(,,・Д・,,)
馬複[②⑤⑨⑩⑭](10G)

海外でも競馬が買えたコト [競馬]

(*゚0゚;;)
三連複1,5,14-1,5,14-1,2,4,5,7,10,11,12,14,15,16(25×4G)

(,,・Д・,,)
ワイド5-[1,2,4,14,16](20G)

ジャンポケ斉藤
単勝3(50G)

キャプテン渡辺
馬複1-7(50G)

小嶋陽菜
[1,2,5,13,14]

こじはるスプリンターズBOX
1 2 5 13 14
◎ビッグアーサー
小木◎レッドファルクス 矢作◎ブランボヌール 竹山◎シュウジ ナイツ◎レッドファルクス 白石◎ビッグアーサー

凱旋門賞
小嶋陽菜
[2,4,7,14,16]

ジャンポケ斉藤
単勝14(100G)

キャプテン渡辺
馬複2-11・13(10G)

(,,・Д・,,)
馬複14-[2,7,13,15,16](2G)

(*゚0゚;;)
馬複2-[7,13,14,15,16](2G)