So-net無料ブログ作成

人気馬からいくと思った?(外したくない恐怖症) [競馬]

×飯田正美
馬複⑨-②③⑦⑩⑪⑮(6×10G)

×長岡一也
馬複⑨-③⑤⑦⑧⑪⑮(6×10G)

×中村愛
3連複③⑨-②⑤⑦⑪
馬複③-②⑤⑦⑨⑪
馬複⑦⑪
(10×10G)

×ジャンポケ斉藤
単勝②(100G)

×キャプテン渡辺
馬単⑨→⑧(50G)②⑮(10G)
3連単⑨→⑧⇔②⑮(4×10G)

○黒津紳一
ワイド③-⑤⑬⑯(3×10G)
(-30G+115G=+85G)

×ゴルゴ松本
ワイド[③⑤⑧⑪]・三連複⑧⑨-③⑤⑪((6+3)×10G)

○小嶋陽菜
[③⑤⑨⑫⑯]
(-60G+262.5=+202.5G)

○みんなの3連単
[①③⑤⑨⑯]
(-60G+262.5=+202.5G)

×(,,・Д・,,)
ワイド[②⑪⑫⑮⑯]

×(*゚0゚;;)
三連複⑪-[③⑦⑨⑯]-[②③⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑮](30×3G)
複勝⑫(10G)

小島瑠・小木・矢作・小嶋陽・白石 ⑨(+50Pt)
田中裕・(*゚0゚;;) ⑪
田中将 ③(+25Pt)
(,,・Д・,,) ⑫

×せらみかる
単勝⑦(20G)

×蛇足
3連単⑨→③→⑥⑩⑫⑭(4×4G)
単勝⑪3G

○牛沢
ワイド③-②⑧(10G)・⑦⑯(5G)
(-30G+115G=95G)

○まお
○単勝②・③・⑯(5G)
複勝⑧(3G)⑰(1G)
○三連複⑨⑯-②(5G)③(4G)
馬単⑨→⑯(4G)②(4G)・⑯→⑨(4G)
(-40G+25.1×5G+28.0×4G=+197.5G)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

HDDが最初からいかれるわけがないと思った?② [パソコン、ソフト関係]

 ここ最近HDDとシステムがフリーズするようになったが、その原因が分かった。問題のドライブはシステムのスワップファイルとしても使っており、ドライブレターが変更できなかったのもこれが原因だった。
 不良セクタの検査のためにFromSSDtoHDDというソフトを使い、問題のHDDを検査してみたのだが、これが2TBだったので半日、いや、16時間もかかった。

結果は↓の通り。
2016-06-21.png

 確かにぷつぷつと赤(危険)が点在しており、これが原因だった。HDDはいくつかのパーティションに分類されており、不良セクターがないパーティションはそのまま継続し、問題のあったパーティションは新しく買ったHDDに移動することにした。不良セクタをすっ飛ばしてくれるFastCopyがすごい役に立った。

HDDが最初からいかれるわけがないと思った? [パソコン、ソフト関係]

 このところ、HDDの動きがおかしい。ファイルを移動するにしても、突然速度が0に落ちてフリーズしてしまうのだ。それだけならまだいい。土曜日ごろから稼働中にも謎のフリーズをしてしまうようになったのだ。

 予備のWin10機があったからマシだったが、これはHDDの異常が引き起こしているのか?最近の更新でメモリーをやたら消費するという噂があったのだが、これも関連しているのだろうか?

 ウィルスの可能性は薄いと思うのだが、念のためHDDの復旧に「FromHDDtoSSD」である程度のところまで復旧させ、2TBのHDD自体もamazonで一万円未満で買えるので、購入することにした。

 結果はまた後日。

口やコメントだけなら何とでもできると思った? [心と体]

 先日、とあるyoutuberが自殺をほのめかすような発言をしたらしい。自分が有名になりたくてとか、ネット配信が楽しいからとかいろいろあるだろうかもしれないが、はっきり言ってここまで追い込んだ人たちを僕は絶対に許さない。
 そして、youtuberになるためにはそういった覚悟が必要だとかいう奴も俺は絶対に許さない。むしろ、日本は本当に安全な国なのか?ネットにおいては日本はヨハネスブルグとかソマリアとかあの辺のように危険が伴っている国だと私は感じている。
 確かにネットにおいては何も法整備がされていないし、それをいいことに誹謗中傷をしまくる人がある。そして自分の顔を隠してアンチたちはいっせいに攻撃をし始める。

 とかいう彼もまた炎上系で、炎上を楽しむことを前提としたわけで、自業自得だという人も多いかもしれない。しかし、ネットの世界は炎上によって命を奪われ、精神も極限状態にまでおいこまれることがあるということを知った。

 確かに2ちゃんねるは嫌いだがここまで陰湿ではない。こういう陰湿なやつを法整備で取り締まることは無理だろう。しかし、インターネットにもある程度の法整備が必要ではないかと思う。そうでないと一般人のyoutuberだろうがニコ生ユーザーもとばっちりをうけてしまうだろう。

 僕がなかなかゲーム実況や動画を上げられない理由はそこにある。テスト動画としてたまたまあげているだけだ。

音楽活動全然やってないと思った? [音楽]

pixivAPOLLOがスタートした。無料があればどんどん落として作業用BGMにしようと思う。

 さて、自分も実はCDを出したことがある(といっても提供という形だが)。ハルヒのバンドブームのころにこちらもアレンジみたいなものを出して遊んでいた。コンセプトは、アニメキャラが演奏した曲を、自分のマイキャラクターが演奏したらどうなるだろうというもので、ハルヒだけでなく最近ではガルデモとかやっていた気がする。

 勝手にソロを追加したり、ソロで競い合ったり、音も厚くしたり、パートによってはテクニック重視の難易度が高い楽曲に仕上がっていた気がする。

 T-SquareからDTMを始めたもので、そのクセみたいなものがこびりついているのかもしれないw

 ボイスパートの抜き方とか音声のエフェクトのかけ方とか、フリー素材も織り込んだり個人的にもいいDTMの勉強になったので、またたまり次第やってみようかと思う。

 ボイスパートなしのをようつべかニコニコにあげ…ようと思ったが、これは著作権的に問題があるんだろうか?あ、でも演奏してみたとか歌ってみたとかあるので、問題はなさそうっぽい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

豪遊したのは舛添さんだけだと思った? [その他]

 木更津の三日月が舛添さんがらみで予約がうなぎ上りだという。自分も組合の日帰り旅行で潮干狩りの帰りにいったのだが、プールと温泉だけでも魅力のある旅館だった。

 驚いたのは建物の中に縁日風の建物があった別館があったこと。そういや先日やまちゃんとマリオさんが大江戸温泉物語からネットで中継していたけど、あんな雰囲気だった。あの雰囲気が大江戸温泉にもあったので、もしよかったら行ってみようかな。

 でも建物の中に建物(?)があるのは、洋風だったらお台場のショッピングモールとか、中野ブロードウェイも似たような感じだったな。ああいうオールウェザーモール(?)ってひかれるのかな…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

簡単に大喜利できると思った? [テレビ・ラジオ]

 最近、なぜか大喜利がブームになりつつある。笑点の大喜利を思い浮かべるが、最近池袋で公開生放送しているニコラジでも、月一回大喜利が行われており、作業中のBGMにはうってつけである。

 以前オープニングトークを稼げるミニコーナーでこんなのがあった。

 このコーナーは、用意したコスプレ写真に見ているリスナーが勝手に面白いネタを考え、優秀なネタを絵師が書き上げるというコーナーなのだが、Fooさんの大喜利のパイオニアはこれだったのかもしれないと思うのは自分だけか?
 内輪でいろんな人の写真に自分で大喜利をするというのも面白いかもしれない。しかし、公開はしないという条件で。

 動画付きラジオ番組は前々から興味深く、そのおかげでUstラヂオやA&G、ましてや他のネットラジオ番組に手を染めることができた。が、ここまで映像は重要視はされていなかった。映像がついてはじめて成立するラジオ番組というのも、結構興味深い。「簡易動画付きラジオ番組」の枠を超え、むしろ「ラジオ形態トーク番組」…と呼べるかもしれない。

 むしろ、動画付きラジオ番組のジャンル・名称を統一してほしいと思ったのは自分だけか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ワンドロは食いつきがいいと思った? [絵描き]

 そろそろtwitterも絵描き用と雑談用に分けようかと思う。雑談では結構厄介なヤツ(?)もと絡んだりすることがある(個人的に)ので、とばっちりをうけるのが怖いからだ。
 今週一週間はワンドロに挑戦することを目標としているが、意外といいね!やリツイートをしてくれる人が多く、結構食いつきがいい。とはいえ、一部のアカウントをブロックしているせいか、そのせいもあってあまりのびていない。そこで絵描き用のアカウントを用意しようというものだ。

 しかしまだ2ケタいってないし、まだ自分の画力はまだまだなんだなと痛感もしてしまう。まぁ、食らいつきがいいジャンルのワンドロなので、多種多様な人もいるのも事実だが。

来週だと思った? [その他]

スペシャルウィークが今日だったことをてっきり忘れていた。

それはいいとして、今週はワンドロ皆勤くらいしかできなさそうだ。
心に余裕がもてなくなったのと、気力が十年前と比べて愕然と減ったのが原因とされている。

やることいっぱいあるんだけどなぁorz
北上さんの髪もできてないしw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭水化物を抑えれば痩せると思った? [心と体]

コンビニをのぞいてみたらDHCの主食ブロックとかいうサプリメントに目が行き、衝動買いで買ってしまった。
しかし、使用上の注意がよくわからん。一日三錠を目安にお飲みくださいとあるので、一食一錠飲んでみることにした。

あれ、メタボって脂肪が原因だよね?炭水化物も…まぁ原因になるかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感