So-net無料ブログ作成
検索選択

UHF勢で誰かいないと思った? [競馬]

×飯田正美
馬複⑫-①③⑤⑧⑩⑭(6×10G)

△長岡一也
馬複[③⑧⑫]・3連単⑧-③⑫-①⑤⑩⑭((3+8)×10G)
(-80G+70G=-10G)

岡田真由香
不在

×ジャンポケ斉藤
馬複⑫⑭(100G)

×キャプテン渡辺
馬複①⑫(200G)

×黒津紳一
馬複①-③⑦⑧⑩⑬⑭(6×10G)

△ゴルゴ松本
ワイド①-②③⑬⑭⑮⑱(6×10G)
(-60G+28G=-32G)

×小嶋陽菜(案の定消した馬が来ました)
[①③⑤⑨⑫]

△(*゚0゚;;)
三連複①③⑧-①③⑧-①③⑤⑦⑧⑩⑫⑬⑭(19×5G)
三連複[①③⑧]5G
(-100G+8.5×10G=-15G)

△(,,・Д・,,)
馬複⑧-①⑫(20G)ワイド③⑤⑦⑩⑬⑭(10G)
(-100G+2.4×10G=-76G)

小木・小嶋陽・小島瑠 ①(+25Pt)
(,,・Д・,,) ⑧(+50Pt)
田中裕・(*゚0゚;;) ③(+100Pt)
田中将 ⑫
白石 ⑭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

HDDが増設できると思った? [パソコン、ソフト関係]

 まずはじめにFreeNASをインストールしてみることにした。USBメモリをさすとBIOS画面でフリーズしてしまうので、USBブートは使用できない。となると、SATA接続のブツでしかブートができないということになった。
 FreeNASはシステム用に1つHDDを犠牲にするので、パーティションでもなんとかならないのだ。使うには2つ以上のストレージが必要で、SATAが2つしかないので2つしかつけられない計算となる。

SDを買って↓をつけるか…orz




古いけど規格が通ると思った? [パソコン、ソフト関係]

 先日VIsta世代のマシンを譲り受けたのだが、電源がおかしいとかいわれた。

 まずバックアップ電源の電池が消耗していたのでこれを交換。しかし、今度はFDDが失敗したとかいわれUbuntuも入らない。で、今度はBIOSをいじってFDDは「認識しない」に設定。

 これでようやくUbuntuは入れることができた。

 まぁ64ビット対応だしPT3サーバーでも作ろうかな…と思った矢先…。

20160523.jpg

 PCI-Eが1つしかなかった(かなし)PT3が1枚しか刺さらない(延長ケーブル込みで)。

 2万くらいで地デジとBSがそれぞれ4chとれるヤツを入れようとしたのだが、今度はLinuxには対応していないとのこと。安定性も疑われているっぽい。

 FreeNASも入れようとしたのだが、USBメモリを入れるとBIOS画面で固まる。USBからのブートには対応していないらしいので、これはこれでどーしよーもない。Freenas専用に1GBくらいのSATAのエッチデーデーを入れないといけないし、サーバーとしてはちょっと使いづらい印象を受けた。

硬かったけど当たったと思った?(飯田正美…。) [競馬]

×飯田正美
三連単一着固定③→④⑥⑧⑪⑫⑬⑰(42×10G)

△長岡一也
馬複[③⑬⑰]・③-④⑤⑪⑫(7×10G)
(-70G+4.2×10G=-28G)

×中村愛
3連単⑥③④・[⑪⑫]-[⑤⑥]-[⑦⑧](9×10G)

△岡田真由香
馬複[③⑬⑰](20G)・⑰-⑤⑪⑮⑯(10G)
(-100G+4.2×20G=-16G)

×ジャンポケ斉藤
単勝⑧(100G)

×キャプテン渡辺
馬複・ワイド⑨→③⑬⑭(馬複30G・ワイド10G)

△今野光成
単勝⑬・3連単M③⑬-④⑧⑪⑫⑰((30+1)×10G)
(310G+11G=-299G)
○ゴルゴ松本
3連複③⑬-②⑦⑨⑩⑫⑭(6×10G)
(-60G+20.7×10G=147G)

△小嶋陽菜
[①③⑬⑭⑰]
(-60G+57.9G=-2.1G)

△(*゚0゚;;)
三連複[③⑪⑬]-②③④⑤⑥⑧⑪⑬⑭⑮⑯⑰(28×3G)
[③④⑪⑰](4×4G)
(-100G+20.7×3G=-37.9G)

△(,,・Д・,,)
ワイド[②③④⑭⑮](10×10G)
(-100G+66G=-34G)

田中将・小嶋陽・矢作 ③(+100Pt)
小木・白石 ⑬(+50Pt)
小嶋瑠 ⑭(+25Pt)
田中裕 ⑧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

8のままでいられると思った? [パソコン、ソフト関係]

 自分のパソコンはすでに10になったからどうでもいいことなのだが、本日7・8のユーザーにとっては悪夢としかいいようがないことが発生している。
 というのは、勝手にWindows10にグレードアップしてしまうというのだ。むしろ強制的に、だ。

 別にこちらとしては構わないのだが、それによって動かないデバイスも発生したり、そのデバイスが対応していなかったりと、人騒がせなことをしてくれるものだ。

 うちもタブレットPCも、10にしてから突然音が入らなくなったし、今度くるタブレット(新しく買ったorz)もその餌食になるだろう。その時はその時で、対策を考えないといかんな。

ネトゲのアカウントが増えると思った? [ネットゲーム]

 アットゲームに続いて、ガマニアのパンヤも本家へと吸収されるという。パンヤ自体はなくならないので移行手続きしてくださいといわれた。
 そこでfacebookのopenIDを使い、メールは本家垢と同じメールアドレスとした。

 これで様子見だな。

データが吹っ飛んでやる気が失せたと思った? [競馬]

ヴィクトリアマイル

×飯田正美
×長岡一也
○岡田真由香 (-100G+???G)

×???
×ゴルゴ松本

×小嶋陽菜

×みんなの3連単
[①②⑦⑩⑮]
(2hits)
(ワイド10G/3.5G=35%)

×(*゚0゚;;) 買い目不明(-100G)
×(,,・Д・,,) 買い目不明(-100G)


※先週といい1番人気―2番人気―人気薄というパターンが多いな。これを狙ったら当たるかもしれない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

殴られれば一人前になれると思った? [心と体]

「話に割り込まれた」男性高校教諭、男子生徒に平手打ち


 愛知県尾張地方の私立高校の30代の男性教諭が、男子生徒の顔を複数回、平手でたたいていたことが分かった。県私学振興室によると、学校は教諭を13日から1週間の停職処分にした。

 県によると、教諭は女子ソフトボール部の顧問。今月2日夕、部員と翌日の試合について話をしていた時、男子生徒がからかうような発言をしたため、顔面を複数回平手でたたいたという。教諭は「話に割って入られ、腹が立った」と話しているという。生徒にけがはなかった。



 mixiとか見てみると、こんなもの日常茶飯事だといっている輩がいるが、はっきりいってお前たちの自慢話は聞きたくない。こちとらビンタのせいでトラウマになってるんだよ。しかし躾のためならそんなことも許されるというなら、なぜ日本の法律に体罰は禁止だとかかれているんだ?日本は法治国家だろ?放置国家じゃねえんだよ!!
 体罰と暴力は違うといっているが、どこまで必死なの?こちらとしてはな、体罰は暴力なんだよ。力でしつけるなんて発展途上もいいところだ。

 つまり、自分たちがやられてきたから同じようにやり返せといっているようなもの。体罰容認派は精神論丸出しの脳筋野郎。それにネット右翼。だいたいその系統のコミュニティが出てくる。

 それに対して「No!」という勇気も必要である。そこまで言うと弟と書いてる子とおんなじだな(ひょえ)

 あ、「殴られれば一人前になれると思った?」だった。そのあたりの人たちは、あるアニメの「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」という言葉を鵜呑みにしてるんだろうな。スクールウォーズにあこがれて「お前たちを殴る!」とかいって、体罰や暴力を正当化した結果がこれなんだよ。
 社会に適応するために殴りましょう!なんていうのは発展途上国のすること。畳と新兵はたたけばたたくほどよくなるとかある漫画家さんはおっしゃいませんでした?

 まぁ、その辺の人たちは自分たちのやられてきたことを認めてほしいかわいそうな人なんだろうな。

 さて、その教諭の心理だが、練習かなんかでふがいなかった。それを表に出してはいけないときに男子生徒がからかった。それにカッとなって部員のやるせなさをぶつけちゃったんだろうな。

 熱心なのはわかるけど、そんなんでしか自分を認められないのは教師失格だね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

原因は電気系統だと思った? [パソコン、ソフト関係]

 それ以来タブレットの格闘が続いたが、依然として画面な真っ暗なままである。ただ、バックライトらしきものはついているので、OSになにか問題があったものとされている。BIOSリセットもかけてみようかしらね。
 修理に出そうと思ったが、その前にタブレットの裏についていた電話番号に問い合わせてみた。サポートセンター曰く、「バックライトがついた状態で放置し、その後充電して電気をつけてみろ」とのこと。

 これで動かなかったら呪うぞA×○S…(あせ)

タブレットだけで絵を描けると思った? [パソコン、ソフト関係]

 一年間使い倒したvevotab8だが、ついに電源が入らなくなってしまった。というよりも、電源は入るのだが、画面が真っ暗なままなのだ。

 起動画面が入るのが30分後というのもあったし、電源系統がいかれてしまった様子。バッテリーあたりがいかれてしまったのか。長く押しても画面が暗いままなので、コンデンサーかバッテリーがいかれたらしい。

 検索するとコード10に次いで、この電源トラブルが多いらしい。これを下敷きにしてアナログ絵に移行しようと思う…というのはウソで、明日直行で修理に出すことにした。

 ただ、ビックカメラはアマゾンで買ったものはだめなのかな?