So-net無料ブログ作成
検索選択

絵心アップしたと思った? [絵描き]

 スペシャルウィーク1週間ワンドロチャレンジも無事終了した。タブレットの挙動不振(?)に悩まされたりしたが、1時間がやけに短く感じた一週間だった。

 FEifとかいろいろ挑戦しようかなと思ったけど、蓋をしてみたら艦これになってしまった。まぁそれはそれでいいか(ひょえ)

 でもやっててよかったのはネタ系もまじえて衣装チェンジとか楽しめたことではなかろうか。絵心アップはしたとは言い難いが。

一応証拠残しときましょうかね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4/24日分 [競馬]

★東京11R・フローラS

○飯田正美
馬複⑪―③④⑨⑭⑯⑱(6×10G)
(-60G+19.2×10G=+132G)

×長岡一也
馬複[③⑨⑪]・⑨―②④⑭⑱(7×10G)

×岡田真由香
馬複⑨―②③⑥⑪⑬⑱(6×10G)

○今野光成
単勝⑪・馬複⑪―①③⑨⑭⑱(6×10G)
(-60G+19.2×10G=+132G)

×ゴルゴ松本
馬単・ワイド・三連複[②⑨⑪]((3+6+1)×10G)

×小嶋陽菜
[③④⑦⑨⑪]

×みんなの3連単
[②④⑨⑪⑱]
(馬複だと-100G+192G=92G)
(馬単だと-200G+369G=169G)
(ワイドだと-100G+78G=-22G)

小木 ⑱(+100Pt)
矢作 ⑥(+25Pt)
小嶋陽 ④
白石 ⑪(+50Pt)

★京都11R・読売マイラーズC

×ジャンボケ斉藤
単勝⑩(100G)

×キャプテン渡辺
ワイド⑬―⑦⑪⑮(3×20G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

艦これやってないと思った? [その他ゲーム]

 ここ最近艦これは関連動画ばっかり(よそのプレイ動画)みててカレー洋で止まっていた(というかぼちぼちレベリングしていたり、あきつ丸を作ったりしていた)のだが、3周年の限定クエストがあると聞いて再び再稼働することにした。むしろ止まっていた原因はもう収容人数が100人行ってしまい、拡張するかどうか悩んでいたのもある。

 3周年記念限定はバシーとオリョールをやってこいということだったので、水雷戦隊のバシークエストと第十一駆逐隊のオリョールクエストと並行してやることにした。

 とはいえど、吹雪もまだ40くらいだし、まだまだやなというのはありますがorz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヨーグルトでやせると思った? [心と体]

 まもなくニコニコ超会議である。その前に家から体力検査をやれと言われ、そこに行かなければならなくなった。まぁ毎年の恒例行事なので、自分の体を知るのにもちょうどいいのだが。それに、痩せようとしても食生活とか改善できず、結局今のところ±0といった具合だ。

 そこで、最近試しているのが毎夜ヨーグルトを飲んでいること。これは一週間でもいいから続けてみようと思っている。まぁ、善玉菌を増やして基礎代謝を促すというのが第一目標であって、運動で脂肪を燃やすのはあくまで二次的なものと考えている。

 最近旅行でもサウナとかに入ったりしているが、年に1~2回しか入っていない。サウナも定期的に入りたいですね…(かなし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

他人の絵を投稿してバレないと思った? [ニュース]

週刊ファミ通「艦これ」特集の読者投稿コーナーに「叢雲」盗用イラストが掲載され編集部が謝罪

 4月21日発売の「週刊ファミ通」2016年5月5日号に掲載されたブラウザゲーム「艦隊これくしょん」特集の読者投稿コーナーで、第三者が別人の作品を無断で投稿し掲載されていたことが分かりました。ファミ通編集部は謝罪記事を掲載しています。

【「艦これ」3周年記念特集だったが……】

 投稿されたのは、Twitterユーザーの@blue_andwhiteさんがニコニコ静画に投稿した「叢雲」の画像。2016年2月2日に、ニコニコ静画に投稿された「ツインテの日の叢雲」というイラストです。

 無断でイラストを投稿されていた@blue_andwhiteさんは、事態が発覚すると即座にファミ通編集部に問合わせのメールを送信。さらに「pixivに絶対にやらないでねとプロフに書いた、あたかも自分の作品と詐称する盗作の事案だったからね、さすがに見過ごすわけにはいられない」と怒りをあらわにしました。また、ファミ通編集よりも、無断で投稿した人物こそが最も許されないとしています。

 ファミ通編集部は謝罪記事にて、「『艦これ』関係各位には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます」「今後は二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」と述べています。



 ファミ通でイラスト投稿があるというのも珍しいのだが(?)、イラスト投稿で恐れていたことが起こってしまったのは事実である。というのは、インターネットの普及に伴い、誰でも簡単にイラストを投稿できるようになり、それにユーザーが気軽に数文字程度のコメントを打つことができるようになったが、それと同時にイラスト投稿なども他人を偽って投稿できる恐れも出てくるだろうとは予感していたのだ。それがまたフィードバックができない雑誌媒体に投稿しようものならば、たまったものではなかろう。

 アニメディアでは投稿系雑誌では珍しく、インターネットでの投稿ができるのが強味であるが、第一の条件として「新作イラストを描きおろしてくださっている方との公平性を保つため、投稿物はすべて『ネット上で公開していないもの』」をあげている。

 どちらにしろ、ニコニコ静画、pixivなどのイラスト投稿SNSも、雑誌の投稿コーナーとコラボしたり、タッグを組んでいかないとこうしたトラブルはまた起こりかねない。どこかのコスプレサイトのように、イラストも保存などができなくなってしまうだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミュージシャンのPVはみんなおんなじだと思った? [テレビ・ラジオ]

 まずはこちらをご覧いただきたい。


 最近のPV(MVともいう)は凝った作品が増え始めたが、こちらもその一つ。
 スマホに対応したPVとのことで、アスペクトも縦に長いものとなっているのが特徴。PVの内容も携帯の動画っぽくて面白いものとなっている。
 最近はラジオ番組に動画がついた「動画付きラジオ番組」(ラジオ形態トーク番組ともいわれたり、簡易動画付きラジオ番組と読んだりいろいろだが、要するに画のあるラジオである)が増え、動画とともに音楽を楽しめるような番組が増え始めた。動画サイトが発達し、ニコラジ(このPVを知ったのも実はニコラジが原因)をはじめ、画像も楽しめるラジオが普及したのも要因なのかもしれないが。

 むしろ、ラジオ局もテレビ局とタッグを組み、ぜひ動画付きラジオ番組に挑んでいただきたい次第だ。


↓こんなものまで作られるし(ひょえ)


 MV、PVが普及するとこういうものまで作られるんですね(ひょえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

未完成のまま終わると思った? [作ってみた]

20160419-photo.jpg
 第六駆逐隊がなんとか完成した。もともとwavファイルがならせるものとして計画していたが、なんとか4機別々なものを作ることができた。
 内訳としては、まず電はAttiny85によるシンプルwavプレイヤー、雷はこちら、響はこちら、そして最後の暁はこちらとなっている。

 これを応用すれば時報時計や簡易サンプラーなどに使えそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルウィークはなにも企画がないと思った? [絵描き]

 4/18から一週間は2か月に1回のレーティング週である。当ブログでも何かしらその週ばかりは必死でブログネタをかき集めているのだが、今週は最近始めたワンドロを一週間やっていこうかと考えている。

 毎日やっている艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負をベースに、他作のワンドロにも手を染める予定だが、告知が遅いのもあったり、スタートの直前までお題が分からないのもあって、いろいろとなれるのも大変そうだ。

 勝手に仙童版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負なんてタグつけたりして(ひょえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こじはるが消した馬は来るって本当ですか? [競馬]

×(,,・Д・,,)
ワイド[④⑤⑭⑮⑱](10×10G)

○(*゚0゚;;)
◎③
三連複③⑪⑯-③⑪⑯-③④⑤⑧⑪⑭⑮⑯⑱(19×5G)
複勝⑭5G
(-100G+60.0×5G=200G)

×(*゚ー゚)
馬複[③⑪⑭⑮⑯](10×10G)

×飯田正美
馬複[③⑪⑯]・⑯-③④⑪⑭⑮⑱((3+6)×10G)

×長岡一也
馬複[③⑪⑯]・⑯-④⑤⑮⑱((3+4)×10G)

○岡田真由香
馬複[③⑪⑯](20G)・③-⑤⑥⑭⑱(4×10G)
(-100G+62.2×10G=522G)

×ジャンポケ斉藤・キャプテン渡辺
馬単(渡辺は馬複)⑯→⑮(100G)

○樋口雄介
馬複⑱-③⑪⑯(3×10G)
(-30G+622G=592G)

○ゴルゴ松本
ワイド[③⑮⑱](3×10G)
(-30G+173G=143G)

×小嶋陽菜
[⑤⑪⑮⑯⑱]
(ワイド -100G+176G=76G(176%))

◎みんなの3連単
[③⑪⑯⑮⑱]
(-60G+703.9G=643.9G(1173.2%))
三連複(-100G+600G=500G(600%))
馬複(-100G+622G=522G(622%))
馬単(-100G+1768G=1668G(1768%))
ワイド(-100G+173G+176G+32G=281G(381%))

ポイント制
小木・矢作・小嶋陽・白石・(,,・Д・,,) ⑪(+25Pt)
小島瑠・(*゚0゚;;) ③(+50Pt)
田中将 ⑯
田中裕 ⑭

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2番人気が強いって本当ですか? [競馬]

△飯田正美
馬複[⑤⑫⑬]
3連単⑤→⑫⑬→⑦⑩⑫⑬⑮⑯((6+10)×10G)
(-160G+9.6×10G=-64G)

×長岡一也
馬複⑤-⑩⑪⑫⑬⑮⑯(6×10G)

○岡田真由香
馬複⑫-⑤⑬(2×20G)
三連複⑤⑫-①④⑥⑪⑬⑮(6×10G)
(-100G+9.6×20G=+92G)

×ジャンポケ斉藤
ワイド①⑤(100G)

×キャプテン渡辺
3連単⑤→②⇔⑦⑫⑬(6×10G)

×吉岡哲哉
3連単⑤→⑫⑬→⑦⑫⑬⑮⑯(8×10G)(ほぼ飯田正美と同じ)
馬複⑤⑫(70G)

×ゴルゴ松本
三連複⑤⑫-⑥⑩⑬⑭⑯(5×10G)

×小嶋陽菜(2Hits)
3連単[④⑤⑫⑬⑮](60×1G)
馬複(-100G+96G=-4G・96%)
馬単(-200G+195G=-5G・97.5%)
ワイド(-100G+32G=-68G・32%)

○みんなの3連単
3連単[⑤⑦⑩⑫⑬](60×1G)
(-60G+203.3=143.3G(338.8%))
三連複(-100G+565G=465G・565%)
馬複(-100G+96G=-4G・96%)
馬単(-200G+195G=-5G・97.5%)
ワイド(-100G+32G=-68G・32%)

二子山親方
馬単⑬→④⑩⑪⑫(4×50G)
(-200G+19.5×50G=+775G)

○(,,・Д・,,)
三連複⑫⑬-①②④⑤⑥⑦⑩⑪⑮⑯(10×10G)
(-100G+565G=465G)

○(*゚0゚;;)
◎⑫ジュエラー
三連複⑫-④⑤⑦⑩⑪⑬⑮⑯(28×3G)
三連複[⑤⑪⑫⑬](4×4G)
(-100G+56.5×3=+69.5G)

小木・小嶋陽 ⑫(+50Pt)
矢作・白石 ⑤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬