So-net無料ブログ作成
検索選択

波乱!?やっぱりあの二人のせい!! [競馬]

×飯田正美
馬複①―⑩⑪⑫⑮(20G)⑧⑭(10G)

×長岡一也
馬複①―⑧⑨⑩⑪⑫⑮(6×10G)

×岡田真由香
三連複⑮―①⑦⑨⑩⑪(10×10G)

×ジャンポケ斉藤
馬複⑪⑫(100G)

×キャプテン渡辺
馬複①⑫(100G)
三連単①⇔⑫→②⑭⑱(6×5G)

×黒津紳一
馬単⑮→①②⑧⑩⑪⑱(6×10G)
(⑥をかってない)

×ゴルゴ松本
ワイド[④⑤⑫⑰](6×10G)

×小嶋陽菜
[①⑥⑧⑩⑪]

○(*゚0゚;;) ①
三連複①―⑥⑩⑫⑭⑮―③⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮(30×3G)
複勝⑭(10G)

×(,,・Д・,,)
ワイド⑭―①⑮(20G)⑤⑥⑧⑩⑪⑫(10G)

安藤克・井崎・せらみかる・小嶋陽・白石・小木・(*゚0゚;;) ①(+25Pt)
矢作 ⑩
(,,・Д・,,) ⑭
ドグマ風見・田中将・大島 ⑫
田中裕 ⑧
小島瑠 ⑪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

計画!空母娘! [作ってみた]

 蛍丸も川内もやっと胴体が完成し、試運転もやっとすんだ具合である。やっぱり土日祝は気力がわかないわ(ひょえ)

 さて、いずれ作る予定として案は出ていた空母娘だが、今までギミックをどうするか迷っていた。そもそも艦娘(と刀剣男士他)は中にICなり電子部品を埋め込んだ、いわゆるテクノ手芸としたいため、この子はあれを埋め込もうとかいろいろ迷っていたわけだ。そもそも煉獄の七姉妹からはじまり、それがエスカレートしただけなんだけどね。

 まず空母娘というと特徴的なのが飛行甲板であることに着目し、これをLCDにしようという案は前々から出ていたが、問題なのはここから先である。

 人形の胴体寸法は約35~40mm程度なので、こんなのを入れようものならば立たないし、見た目も悪い。どちらにしろ、超小型LCDでないときついのが現状だ。

 秋月でちょうどいいブツが見つかったので、ためしに既成物につけてみた。

20151125.jpg

 I2Cなので配線も楽だし、かさばる必要もないので空母娘製作には重要なアイテムとなりそうだ。しかし唯一難点なのが8列×2行だけか。グラフィック版もあるらしいのでこっちも試してみることにする。あと、横にしないと字が読めないというのもあるが、これは仕方がない(ひょえ)
 …とおもったら3V電源だったので降圧回路が必要かorz。3Vで稼働するArduino(っぽいもの)とかあればいいんだけどなぁ。あ、HT7750Aで無理やりあげちゃうのもありかw

 aitendoさんでも似たようなものが売ってるので、こっちも見てみることにする。

 第二の問題は何を作るかだ。案としてはまずこちらが上がっているが、RTCモジュールだけではなくEEPROMや温度計も入れている。温度関係はオミットしてEEPROMも328内で済ませたり、表示部分もI2Cの8文字2行にかえるなりリモコン信号も換えるなりスケッチも改造が必要だ。第二案としてこちらも用意しているが、今度はボタン(5つ)をどこにおくか迷うところだし、セラミック振動子ではなく水晶よりも正確なクリスタルオシレーターを使ってみるなど、考えるのも楽しくなってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱!連敗地獄!! [競馬]

ヒント:最近は人気馬―人気薄―人気薄の傾向が強い
※人気がそこそこあったとしても印がなければ人気がない。

×(*゚0゚;;)
ワイド⑩―①③④⑦⑪⑫⑬⑭⑮⑰(1Gずつ)

×(,,・Д・,,)
馬複⑤―①⑧⑩⑮⑯⑰(1G)
ワイド⑤―⑪⑫⑬⑭(1G)

×飯田正美
馬複⑤―⑦⑧⑩⑮⑯(20G)⑭⑰(10G隠し)

○長岡一也
馬複[⑧⑩⑯]・⑧―①⑤⑦⑮(10G)
(-70G+17.8×10=+108G)

×岡田真由香
馬複⑤―⑧⑨⑩⑭⑯(20G)

×ジャンポケ斉藤
ワイド④⑭(100G)

○キャプテン渡辺
単勝⑯(100G)
三連単一着固定⑯→⑮⇔⑤⑧⑩(6×5G)
(-130G+5.7×100G+120.0×5G=1040G)

○星野英治
馬複⑯―①⑤⑧⑩⑮(5×10G)
(-50G+17.8×10G=128G)

×ゴルゴ松本
ワイド⑤―②③⑦⑫⑰(5×10G)

×小嶋陽菜
[③⑤⑧⑩⑱]

ポイント制
矢作・井崎 ⑯(+100Pt)
(*゚0゚;;)・田中将 ⑩(+50Pt)
安藤克・大島・小木・白石・(,,・Д・,,)・小島瑠 ⑤(+25Pt)
小嶋陽 ⑧
田中裕 ⑰
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬