So-net無料ブログ作成

殴られれば一人前になれると思った? [心と体]

「話に割り込まれた」男性高校教諭、男子生徒に平手打ち


 愛知県尾張地方の私立高校の30代の男性教諭が、男子生徒の顔を複数回、平手でたたいていたことが分かった。県私学振興室によると、学校は教諭を13日から1週間の停職処分にした。

 県によると、教諭は女子ソフトボール部の顧問。今月2日夕、部員と翌日の試合について話をしていた時、男子生徒がからかうような発言をしたため、顔面を複数回平手でたたいたという。教諭は「話に割って入られ、腹が立った」と話しているという。生徒にけがはなかった。



 mixiとか見てみると、こんなもの日常茶飯事だといっている輩がいるが、はっきりいってお前たちの自慢話は聞きたくない。こちとらビンタのせいでトラウマになってるんだよ。しかし躾のためならそんなことも許されるというなら、なぜ日本の法律に体罰は禁止だとかかれているんだ?日本は法治国家だろ?放置国家じゃねえんだよ!!
 体罰と暴力は違うといっているが、どこまで必死なの?こちらとしてはな、体罰は暴力なんだよ。力でしつけるなんて発展途上もいいところだ。

 つまり、自分たちがやられてきたから同じようにやり返せといっているようなもの。体罰容認派は精神論丸出しの脳筋野郎。それにネット右翼。だいたいその系統のコミュニティが出てくる。

 それに対して「No!」という勇気も必要である。そこまで言うと弟と書いてる子とおんなじだな(ひょえ)

 あ、「殴られれば一人前になれると思った?」だった。そのあたりの人たちは、あるアニメの「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」という言葉を鵜呑みにしてるんだろうな。スクールウォーズにあこがれて「お前たちを殴る!」とかいって、体罰や暴力を正当化した結果がこれなんだよ。
 社会に適応するために殴りましょう!なんていうのは発展途上国のすること。畳と新兵はたたけばたたくほどよくなるとかある漫画家さんはおっしゃいませんでした?

 まぁ、その辺の人たちは自分たちのやられてきたことを認めてほしいかわいそうな人なんだろうな。

 さて、その教諭の心理だが、練習かなんかでふがいなかった。それを表に出してはいけないときに男子生徒がからかった。それにカッとなって部員のやるせなさをぶつけちゃったんだろうな。

 熱心なのはわかるけど、そんなんでしか自分を認められないのは教師失格だね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

仙童孝義

http://sadanobu2014.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
すでに弟が書いておりました。
by 仙童孝義 (2016-05-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0