So-net無料ブログ作成
検索選択

AVRISPをやってしまった可能性も高い [その他]

 AVRISPに書き込めない状態が続いている。他のATTINY2313で試しても書き込めなかった。接続は正しく接続してある。
 ヒューズビットをいじりながら書き込んでいたという点。2313をUSBシリアルにつなげ、パソコンで文字を表示させる実験をしていた。しかし文字化けの原因を突き止めているうちに書き込めなくなったのだ。

 以前はいろいろと書き込めたはずなのに、突然書き込めなくなった。ひょっとしてAVRISPをやってしまったというのも考えられる。

 AVRISPと2313を買いなおし、別のパソコンで書き込むのもアリかもしれない。それでもダメなら、いろいろと考えてみるとして。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お雛様

[あれ]私も朝方からAVR Studio4でAtmega16Aをデバッグしようとしていたら以下のメッセージが出て使えなくなった。
There seems to be a short circuit on the isp connector
悩みing中

by お雛様 (2011-12-16 10:54) 

仙童孝義

AvrstudioのAVRの項目で、ヒューズビットを初期設定の段階にすれば直ると思います。
それでも駄目なら…パラレルしかないですかねorz
by 仙童孝義 (2011-12-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0