So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

中京/大井直行組と中央残留組 [競馬]

飯田正美
馬複②-④⑨⑪⑫⑭⑮(6×10G)

長岡一也
馬複②―⑦⑧⑨⑪⑫⑮(6×10G)

中村愛
馬単②⇔⑦⑧⑨⑪⑫⑮(12×7G)
枠複③―総流し(8×2G)

キャプテン渡辺
⑮・不明

ジャンポケ斉藤
単勝⑧(買い目不明)

吉岡哲哉
三連複②―⑧⑨⑪⑫(6×15G)
三連複②⑧⑪(15G)

ゴルゴ松本
ワイド[⑦⑧⑪⑮](6×10G)

小嶋陽菜
[②⑦⑧⑫⑮]

小嶋陽・田中将 ②
田中裕 ⑮
矢作・小島瑠 ⑨
小木 ⑫
(*゚0゚;;)・白石 ⑪

(*゚0゚;;)
三連複⑫-[②⑤⑦⑧⑨⑪⑮](21×4G)
ワイド⑫―②⑤⑦⑧⑨⑪⑭⑮(8×2G)

(,,・Д・,,)
三連複[②⑧⑨⑪⑫](10×10G)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

PI/変化と視聴 [パソコン、ソフト関係]

shoutcastによるネットラジオの視聴も成功し、続いてはRadikoとらじるらじる。

 gitで手に入れたradikoのシェルスクリプトでは、radikoの度重なる仕様に対応できず、こちらをもとにスクリプトをいじらなければならない。あとは前々から問題だったffmpegをavconvに変えればよい。っていうか、ffmpegをビルドする必要はまったくなかったのだorz

あとはこちらの方みたく/binに移動し、早速動かしてみる。

radiko.sh -p FMJ


こちらはJ-WAVEを再生する場合。大手は大体こちらのリストを参照にすればいいみたい。

 続いてはらじる・らじる。こちらは調べてみるといろいろ仕様変更があるとはいえ、単純にこのスクリプトを動かせばいいみたい。

rtmpdump --rtmp "rtmpe://netradio-fm-flash.nhk.jp" \
--playpath 'NetRadio_FM_flash@63343' \
--app "live" \
--swfVfy http://www3.nhk.or.jp/netradio/files/swf/rtmpe.swf \
--live \
-o fm.m4a



 再生にする場合は-o fm.m4aを「| mplayer -」にすると出る。ただ、rtmpe.swfよりもrtmpe_ver2015.swfのほうが音質がいいのは気のせいか?

 個人的に興味深いのはrtmpdump。前々からネットストリームをすいだしてくれる便利屋さんで、これを使えばニコ生の録画も可能というすぐれものだ。とはいえ、カスタム仕様のrtmpdumpなので、ラズパイ仕様のrtmpdumpでは難しいかもしれない。ついでにいうとAbemaTVなんかも無理。Ustreamだとできるらしいが、UstラヂオもUstreamで放送しない日もあってやや複雑な心境である。

 これで再生環境は出そろった。今度は操作盤をいじくってみる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PI/ネットラジオとffmpeg [作ってみた]

 ほとんど稼働していなかったRaspberry Pi(初代)を有効活用すべく、ネットラジオプレイヤーとネットサーバーと液晶(できればそこに自走システムも作りたいw)を組み合わせたわけのわかんない(?)ものをつくることにした。

 ラズパイからネットラジオ(Shoutcast)まではスムーズに到達。しょっちゅう聞いてるradiosevenの場合は

mplayer -playlist http://radioseven.se/128.pls

とすればよい。しかし止めるときにはCtrl+Cで。

 さて、今度はradikoとらじるらじるの出番なのだが、肝心のプログラム一つであるFFmpegがどうもインストールできない。調べてみるとレポジトリから消えていたらしく、そこで有志達はレポジトリをいじったり自分たちで作ったりいろいろやっているようだ。
 どうやらffmpegの開発者がライバルのlibavとケンカになったらしいのだが…。まったくどうしようもない奴はどこにでもいるもんだ。それが開発者だろうが関係ない。

 しかも不運なことにラズパイではレポジトリを追加できないという不親切仕様。仕方なくこのお方を参考にして作り直しましたよ…と。

20161202-01.png

 …ところが、そのmakeが長い長い。2~3時間たった今でも稼働中だったりする。

 これじゃあ明日の朝になりそうだね…orz

 代行としてlibavを使う手もあるけど、FFmpegとコマンドラインがまるっきし同じならばそれを使う手立てもあるだろうが、どうなんだろうな…。

↓こちらも参照。ffmpegの開発者の頭の固さがうかがえます。
https://cpplover.blogspot.jp/2012/03/ffmpeglibav.html

ピュアリメイク [作ってみた]

 以前挫折したPicerFTを作り直し、再び試運転としてPICに書き込んでみることにした。

 試しにこちらの方が制作した16F1455のUSB-midiを書き込んでみる。

 …が、なぜか「detect」してもなんも出てこない。調べてみたところVDDに問題があったらしく、VDDとFT232RL側のVIOを直付けにしたらあっさりと認識してしまった。

 その後試運転させて音源を鳴らすことも成功。なんとか書き込めているようだ。

 さて、問題のPIC24FJ64GB002(長い名前だなぁ)。以前にもPicerFTを作ったときに挫折したいわくつきのPICだ。

 今まで通りの配線でつなげてみる。やっぱり「Detect」を押しても「DEVICEなし」と出てくる。
 しかしここに壮大な落とし穴が存在した。実はPIC24F系統をつなぐ場合は、PIC側のMCLRにVPPではなく、そのままMCLRをつなげばよかったのだ。これには自分も肩を抜かしてしまったw
 時間はPickit3よりはかかったものの、無事に書き込みを終了した。あとは作動テストをしたいのだが、これはまたいろいろつけなければならないのでまたあとでになりそう。

 さて、続いてはPIC32MXなのだが、これは肝心のPicerFTには対応していない。ではどうすればいいのか。
 実はこちらによれば、FT232で書き込めたり、LPC1114を使ったり、もっと別な場所ではラズパイに書き込めたり、書き込める環境は従来のPICよりも豊富なようだ。

 ただ、その場合はpic32progのソースをいじってコンパイルしたり、いろいろと面倒なのは別の意味で変わりはない。

 まぁ、FT232RLでも書き込めるなら、願わくばPicerFTでも対応してもいいと思うんだが…。
タグ:電子工作
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JC/武豊と北島 [競馬]

飯田正美
馬複③-①⑧⑨⑫⑮⑯⑰(7×10G)

長岡一也
馬複[①⑨⑯]・①-③④⑫⑰((3+4)×10G)

中村愛
三連複⑯-①⑨⑫⑭⑰-①③⑧⑨⑫⑭⑰(20×5G)

ジャンポケ斉藤
単勝⑮(100G)

キャプテン渡辺
単勝③(200G)
3連単③→⑪⇔①⑧⑨⑭⑯⑰(12×1G)

黒津紳一
馬単⑯→①③⑨⑪⑫⑭⑰(7×10G)

ゴルゴ松本
ワイド③⑨(10G)

小嶋陽菜
3連単[②③⑨⑭⑯](60×1G)

(*゚0゚;;)
※自分にうそをつかない
三連複①⑨⑯-①⑨⑯-①②③④⑧⑨⑪⑫⑭⑮⑯⑰(28×3G)
複勝⑮(16G)

(,,・Д・,,)
ワイド⑫-①②④⑦⑧⑨⑭⑮⑯⑰(10×10G)



(*゚0゚;;)・白石 ①
小嶋陽 ③
矢作・田中将 ⑯
田中裕 ⑧
小木 ⑨
(,,・Д・,,)・小島瑠 ⑫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ピュアに戻る [競馬]

京都11R

飯田正美
馬複⑯-①④⑤⑦⑧⑮(6×10G)

長岡一也
馬複[②④⑧]・⑧-⑤⑩⑮⑯((3+4)×10G)

中村愛
三連複・馬複⑧―②④⑨⑫⑮⑯((15+5)×5G)

今野光成
単勝⑧・三連複②⑧―④⑦⑮⑯⑰⑱((1+6)×10G)

ゴルゴ松本
ワイド[②③⑩⑮](6×10G)

ジャンポケ斉藤
馬単⑧→⑦(30G)

キャプテン渡辺
単勝⑯(100G)

小嶋陽菜
[②⑦⑧⑯⑰]

(*゚0゚;;)
人気サイド-人気サイド-人気薄の可能性が出てきた
三連複②④⑧-②④⑧-①③⑤⑦⑨⑩⑫⑮⑯⑰(30×3G)
三連複②④⑧(10G)

(,,・Д・,,)
ワイド⑧-①②④⑤⑦⑩⑫⑮⑯⑰(10×10G)



田中裕 ①
(*゚0゚;;) ②
矢作 ④
小木 ⑤
(,,・Д・,,)・田中将 ⑧
白石 ⑩
小島瑠・小嶋陽 ⑯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

混戦/内枠と黄色 [競馬]

飯田正美
馬複②-①③④⑧⑩⑮(6×10G)

長岡一也
馬複[①②⑧]・①―③⑩⑪⑮((3+4)×10G)

中村愛
馬複[①②③⑧⑮](10×10G)

ジャンポケ斉藤
単勝⑪(30G)

キャプテン渡辺
馬複⑬―①②③④⑥⑧(6×10G)

黒津紳一
馬複①―②③④⑧⑩⑫⑮(7×10G)

ゴルゴ松本
ワイド⑩―③⑤⑥⑦⑭(5×10G)

小嶋陽菜
3連単[②③⑦⑭⑮](60×1G)

(*゚0゚;;)
三連複[②③⑧]-①②③⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮(22×4G)
複勝⑤(12G)

(,,・Д・,,)
馬複③-⑧(2G)
ワイド③―④⑦⑨⑩⑪⑫⑭⑮(1G)

小木・小嶋陽・白石 ②
田中将 ⑩
(,,・Д・,,)・(*゚0゚;;)・田中裕 ③
小嶋瑠 ⑧
矢作 ⑮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

一番人気に襲い掛かるΨ難を'いかに'乗り越えることができるのか [競馬]

天皇賞秋

飯田正美
馬複⑧―①③⑨⑫⑭⑮(6G)

長岡一也
馬複[①⑧⑨]・⑧―③⑫⑭⑮((3+4)×10G)

中村愛
馬複①―⑤⑧⑪⑫⑮(5×20G)

ジャンポケ斉藤
ワイド⑨⑪(30G)

キャプテン渡辺
単勝③(100G)

黒津紳一
単勝③・馬複③-①⑧⑨⑫⑭⑮((1+6)×10G)

ゴルゴ松本
ワイド[①④⑤⑧](6×10G)

小嶋陽菜
[①③④⑧⑭]

(,,・Д・,,) ⑨
ワイド⑨-①③④⑤⑥⑧⑪⑫⑭⑮(10×9G)
複勝④(10G)

(*゚0゚;;) ⑮
ワイド[⑥⑦⑨⑫⑬⑮](15×6G)
複勝⑮(10G)

田中将 ③
小木・田中裕 ①
白石・矢作・小島瑠 ⑨
小嶋陽 ⑧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ピュアロケット [競馬]

×飯田正美
3連単一着固定⑥→①③⑧⑩⑪⑰・馬複⑥―①③⑩((30+3)×10G)

〇長岡一也
馬複③―①⑥⑦⑧⑩⑪(6×10G)
(-60G+35.1×10G=291G)

〇中村愛
馬複③―⑥⑦⑧⑪⑬⑰⑱
単勝④
馬複④-⑦⑧((7+1+2)×10G)
(-100G+35.1×10G=251G)

×ジャンポケ斉藤
単勝④(30G)

×キャプテン渡辺
馬複・ワイド①③(2×50G)

×今野光成
単勝⑬(10G)

×ゴルゴ松本
ワイド⑥―①④⑨⑫(4×10G)

×小嶋陽菜
[③④⑤⑦⑩]

ポイント制
田中将・小嶋陽・白石 ⑥
田中裕 ⑦
小島瑠 ①
小木  ⑧
矢作  ③(+100Pt)

×(*゚0゚;;) ⑧
ポイント「三番人気を狙え!!」
ワイド⑧―①③④⑥⑦⑩⑪⑬⑮⑰(10G)

〇(,,・Д・,,) ⑬
複勝⑮(50G)
ワイド[⑦⑩⑪⑬⑯](10×5G)
(-100G+54.6×5G=173G)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

アパート/引越と不安 [その他]

 今日は池袋の不動産屋さんにいってアパートをいろいろと探しにいった。
 近くだったら3万くらいのボ○アパートもあったが、便所や風呂が共用というのが多かった。便所、風呂が一緒で3万というのがあったが、どうも隣の部屋がうるさかったり、なかなか客がこないがために家賃も安く設定しているようだ。安い理由にはそれなりの理由があるということも知ることができた。

 不動産屋さんがちょうどこの時期でよかったと言っていたが、というのは、1月から3月には上京してきた新社会人が住み着くようになり、アパートも満杯になってしまうからだという。それで家賃も5kくらいあがるのだという。だからといって、引っ越しに急ぐ必要はないと自分でも考えている。引っ越しにしても、失敗しないアパート選びが大切なのだ。

 どこの不動産会社でも不動産専用のインターネットサイトで検索していたため、重複するところもあったり、初期費用とか家賃も何倍もかかることを知ったり、いい社会経験にはなったと思う。

 ただ、アパートの間取り図を見るだけでも面白い。段ボールで人形などの住処も作れてしまう。4万円のワンルームを第一候補としていたが、その理由はあんなところに人が住めるのかと小さいときから気になっていたところだったのだ。内部も見られるのでそういう意味では楽しい。

 …で、帰りに何してるんですか自分。↓



 艦これアーケードに初めて手を染めてみました。実況動画とか参考にしましたが、やっぱり自分がやるとうまくいかなかったりてこずったりして難しいですね。なれればなんとかなるんですがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -